2017-11

 - --.--.-- --


ボンジュール - 2013.04.15 Mon

先週 土曜日のボランティア研修が終わってから

なかなか頭に入らない地図を歩いて覚えていました

やっぱり掬月亭(きくげつてい)からの景色は一番やねぇ…と

ひとり悦に入っていたら

横でフランス語で話す方々

気分がよかったので

つい 通りすがりに「ボンジュール」

ムッシューが「ボンジュール」

ただそれだけで うれしいなぁ

なんにもない近況報告 - 2009.08.14 Fri

お盆休みが終わろうとしています

昼間は家でおさんどん

休みだと言うのにいつもと変わらない量の家事。。。

お客様にインターフォンで呼ばれれば店番

昼間はどこにもいけないので、夜にショッピングモールめぐり

バーゲンワゴンの2枚で1050円のTシャツを買い喜んでいます

習っている刺繍も進んでおらず、、、、

大好きな海堂さん(「チームバチスタノ栄光」著)の新作も読むことが出来ず、、

なにもかも、やる気の無さを暑さのせいにしています。

誰ですか?

いつでも100%やる気満々、何かに取り組んでいる私を想像している人は?

上を向いて昼寝しているモフモフのリキ=^_^=の腹毛に顔をつっこんで

顔中毛だらけになっています。

以上、何にもしてない、何にもない近況報告でした。

急な暑さ、大雨、地震と大変なお天気ですが、皆様ご自愛下さい。

かぁさん!勉強しよう~ - 2009.06.11 Thu

2号が食後、誘いに来ました。 「一緒に勉強しよう」

私が誘いました。 「一緒に洗い物いしょう」
勉強に取り掛かる前に、やらなきゃいけないことが色々あるのよ~

けれど、2号にバイバイ(@^^)/~~~されたので、

洗い物は、食器洗い機がして、私は一緒に勉強・・・

一区切りついたところで休憩を入れたら、そのまま夜中まで寝ていました。

1人きりの台所で後片付けって、寂しすぎます。

受験票がきました - 2009.06.08 Mon

pcで申込み、コンビニ支払いした英検受験票が届きました。

ハガキの注意事項に・・・
インフルエンザ予防の為、マスク持参をお願いします

と、ありました。
今は、落ち着いてきましたが、少し前まで大変でしたから。

来年の冬、1号と2号の受験には流行って欲しくないです。

そんなこんな心配よりも、一つでも単語を覚えるほうが先決!

どうしよう・・・・ <(`^´)>

もともと寝つきは良い方だけど、英文見たら寝ちゃうんです

++あと6日++

元気ですから・・ - 2009.05.20 Wed

前回の記事を書いてから、どのくらい経つのでしょう

英単語熟語、長文を覚え理解する能力が低下している自分に嫌気が差し、フリーズしていました。
あ、フリーズって単語のスペルは・・・ダメやぁ<(`^´)>

お料理に走ったり、刺繍に走ったり、ミステリー小説に走ったりしていました

お友だちからの電話で、あまりにも長くblogを休止していることに気づくのでした

ありがたいことです

なんや、年寄りみたい

私に必要なものは、ときどき刺激を与えてくれる、つついてくれる人なんですね

試験は、6月14日です、

焦っているのに、問題をすると眠くなります。

中間試験中の1号と台所の食卓に向かい合って勉強していると、長時間集中力を保ち勉強している1号がすごいなぁーと心の中だけで関心し、嫉妬してます。

今の高校生と昔高校生のおばちゃんを一緒にするのは無理があるのかもしれません。
悲しい現実の自分をちょっとでも頑張る自分に変換していかないと

そんなこんなで、進歩なく空白が続いていたのです。

頑張らな、あかんねぇ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

