2017-09

 - --.--.-- --


おやゆび姫サイズのチューリップ - 2013.04.15 Mon

欲張りに球根を所狭しと植えたので

花が小さくなり

おやゆび姫が こんにちわ~しそうなチューリップ

とってもかわいいの

微笑んでしまいます

勇気凛凛 - 2011.06.02 Thu

yukirinrin15.jpg
プランター植え、寒い時に根元に腐葉土のお布団かけてやっただけ。凄いよね
持てる力で大輪の花をつける・・・勇気凛凛(ゆうきりんりん)・・・そう感じる

これぞ!水玉模様 - 2010.05.10 Mon


朝、開きかけた薔薇のつぼみに雨粒

雨粒のまーるさ と つぼみのまーるさ

球体がひきつけるこの魅力は何?

クリロー - 2009.03.20 Fri

クリスマスローズ
クリスマスローズなのに、うちのはオヒナサマローズ

お雛様の節句の頃から、毎年キレイに咲いてくれます。
2号が小学校の頃からだから、もう8年物です。

去年は植え替えも出来なかったのに、いい子でちゃんと咲いてくれました。
花が終わったらたっぷり肥やしをあげます。

シャドーボックスのクリローとダブルで楽しんでいます!!

オキザリス - 2008.11.17 Mon

hana.jpg
以前の記事に球根ダンゴオキザリスがこんな風になりました。

1回目の花が終わり、あれから咲きません。
出かけるときにはまだ咲いてなくて、お昼頃咲いて、夕方にはしぼんでしまうので、カメラに花を収める事ができませんでした。

液肥をやって元気出してもらいましょうか?

返り咲きなるか・・?

水遣りはとても楽です。
水を張ったバケツの中にポチャンしばらく入れるだけですから。

ホームセンターでパンジーが48円で売られていました。
その横の、クリスマスローズもたくさん種類があって・・・あぁ、どれこもこれも欲しくなって困ります。
トイレットペーパーが無けりゃ買うのに~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

