2017-09

 - --.--.-- --


 - 2009.08.06 Thu

夕暮れ時、インク色の濃淡の雲が、オレンジの光にかがやき

風に千切れていく様は、自然で美しいと感じる

なのに

かがやいている命が千切れていくと自然と受け止められずに

ただ ただ ただ 切なく 淋しく 悲しい

もう一度その命にふれてみたいと

ただ ただ ただ 思うばかり



大切な方の急なお亡くなりに、この想いを捧げます

燕からのバトン - 2008.08.19 Tue

意外とありがちバトン

【tonight】の燕からのバトンです。まわしたのにと催促されましたので。。。
さっくりとお答えします。

1.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
・缶ジュースは炭酸、ペットボトルはお茶が多いから振りません。
 レトルト食品を感だけで作ってから、出来上がってから (?_?)何か違う と感じてから、よーく読み返すことはあります。

2.メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
・しません
 チェックする前に、ヤフーメールはすでに表示してくれるので

3.思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。
・ガッツポーズは最近ありませんが
 1号の受験合格の時に誰かれかまわずに抱きついてしまいました。
 と言っても職場は、ほとんど身内ですので、害はなかったと思います。(日常において、ハグする癖はありません)

4.回ってきたプリントが自分だけ白紙。
・遠い学生時代なら、あったかもー

5.カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
・横で=^_^=が待ってますので、バニラなら舐めさせてあげてます

6.店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
・燕と一緒で、逆に店員さんだと思われて話しかけられたことがあります・・・OTL また、話しかけられなくても、横に並んで食品を品定めしている時「美味しんやろか?」と 聞こえるようにブツブツ言っていることアリ・・・たまに返事してもらえる ^^

7.書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
・無い、
 考えてる事が追いつかず、変な字を書いていることがある。様と御中が合体したのとか・・
クロネコクール便がノロネコクール便だったり、溶けるやん!メール送信以前に修正でよかった!!

8.バスタオルを使って縄跳び。
・飛べないからやりません。縄跳びすらここ何十年していません。

9.自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
・そ、そんな勿体無い事しません。よーく吟味してから押します。
 エレベーターに乗っている事に、地震にあったら、全ての階ボタンを押したほうがいいらしい。次の階ですぐ止まってくれるから。豆知識です。

10.熱くもないのにフーフーする。
・しません

11.自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
・最近はないね。
 こんなにしっかり体重があるのに開かなくって、数歩あとずさり再度行きしばらく上に付いているセンサーを睨んでいることあり

12.野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。
・ある
 
13.じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
・PTAの役員を決めるとき、顔は余裕なのに、何気に緊張していて、グーって言ってるのにパーを出した事ある。!

14.鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
・ない
 焦らず落ち着いて、2枚合わせ鏡です。後姿もたまにはチェックしないとね!

15.ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
・あります。(>_<) 逆に右手でつまむ事が今はよく難儀しています。

16.このバトンを回す人
基本的にフリーです。

久しぶりですね。バトンなんて、若返った気がする。変かしら?

春をいただきました - 2008.02.24 Sun


お見舞いにパン教室の先生が、手作りのケーキとパンを持って来てくださいました。
haru.jpg
苺をペーストしたムースとスポンジと苺のゼリーが3層

あまずっぱい香りが、部屋にもお口の中にも・・・幸せ^^

ええ、最大限にお口を開きましたとも・・・

ひと足お先に春をいただきました。

介護服 - 2007.08.30 Thu

オムツは嫌い!!
夜中にはずしてしまい、困るので外せないようにしようと作ってみました。
赤ちゃんのパジャマでお腹が出ないすっぽり着る服の大人版です。

でも、困った!!ファスナーが長いもので両端がオープンになっているものがない・・・

麻痺している足のパジャマの裾からファスナーが開き始め
上はTシャツを上下縫い合わせ
首元の数センチ手前で縫い止まり

頭からすっぽり被ってから着てもらおうと
↓これの変形版
kaigofuku.jpg

二日ががりで出来上がり

早速、手にとらせて「着ようね」と言っても
手の中でひっくり返して長いこと眺めていたけど、
ポイッと横に投げ捨てられてしまった・・・・

報われないのが愛でしょうか?

**後日談**
翌日、寝ボケてる時に、着せたらしい
外せなくてよかったけど、夜中に4回「おーーーい」と起こされたらしい。それでも、シーツまでの全部取替えよりよかったんじゃないかと・・・夜に介護してるおばあちゃん(義母)は気に入ってくれた。
介護ショップで一枚注文してきた、6,600円なり~高いのよ~~
じっくり研究させてもらうわよ( ..)φメモメモ

透明な垂直な線(雨) - 2007.06.24 Sun

病院を出て雨をよけながら歩いていた。

どんよりとグレーの空に透明な垂直な線が落ちてくのを見ながら
こんなことを思っていた。

「雨にぬれる」ことを理解してても
ぬれてみないと「雨にぬれた」ことを実感しないなぁと

今までにも、たくさん経験したはずなのに。。。と

雨降りには、思考が深まっていくのか、感傷的になるのか
buuke.jpg

(動かせる方の手で食事が出来るようになりました。見てると食べてくれません。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

