2017-07

 - --.--.-- --


「お盆の出来事」byおばぁ雀 - 2007.08.25 Sat

前回、前々回と記事を載せ、読んでくれた方がいらっしゃると聞き、気をよくして、また書きましたのでよかったら読んでください。
コメ欄も今回開きます。
本人は何と返事をしたらよいのやら、来てない今からドキドキしています。(笑

******************************
「お盆の出来事」byおばぁ雀

娘が中1、高1の子どもを連れ里帰りしている所へ、大阪に住む孫から「彼女を連れて行ってもいいか?」とTELがあった。

翌朝、手ぐすね引いて待っている所へ2人はやって来た。

第一印象、身長160センチ以上と見た。
スタイルもよく、顔の作りも十人並み・・・・・

ところが、食事時になり、好き嫌いがずい分あることが判明。
これでは健全なひ孫が生まれるかが心配になる。

雑談が進むうち、27歳の彼女、自分の事を「○○ちゃんもこれ好き~」とか、私と娘は思わず時間が止まったようになった。

オドロイタ

これは如何なものかと心配するなか2人は機嫌よく帰って行った。

後日、当人彼女からお礼の、立派な文面の手紙を見て、

「普通じゃーーーん」と少し笑えた。

孫の父(大阪に住む息子)から聞いたのだが、一流企業に長く勤めるキャリアウーマンと言う奴らしい。

ワカラン、ワカラン・・・・・

******************************
mado.jpg


「うな丼」byおばぁ雀 - 2007.08.19 Sun

ハイ、またも「おばぁ日記」です。
面白いので読んでください。

*****************************

90+80+75+75=320 平均年齢80才
娘(ん?私?)の運転で県民ホールへとくりこんだ。
孫の合唱コンクールNHK大会の様子を見ようといふ一方、75才の介護疲れの人を連れ出して気分転換してもらうため、昼食は娘の案内で和風レストランへ。
90才と私は向かい合って席に着く。
皆はそれぞれ別のものを注文したが、90歳はうな丼に
店員さんの「蒸しウナギでフワフワと美味しいですよ」の言葉に乗ったわけではないが、何故か私も「うな丼」と言った。
90才は好奇心があり、行動力があり、その上美形ときている。
あと15年して、自分が90になった時こうでありたいと思ってしまう。こんなに人を楽しませることが出来る人は、ずいぶんと苦労されたんだろうと思った。
90才と同じものを食したといふ連帯感みたいなものを感じ、心地よかった。
又、そのウナギの美味しかったこと。
家に帰ってからも、ウキウキと良い気分。
でも、介護疲れの75才への目的は果たせたのかなと不安になった。

******************************
punpukin.jpg

「カメムシの記」? - 2007.08.19 Sun

変なものを見つけた・・・

電話で聞いた注文を書く注文書の裏にびっしりと書かれていた(゜o゜)

これって?

ばぁちゃんが書いた、私とのばぁちゃん(実母)との会話?

面白いので載せます。が、恥ずかしいのでコメは閉じます<(_ _)>

********************************

「カメムシの記」 byおばぁ雀

最近自分の後姿がカメ虫に似てきている、と心配の娘(43才)

つまり、後ろから見て体型が四角く感じ、前かがみになった時等、

特にカメムシを想像するらしい。

そう言われてみるとカモネとうなづいてしまいそう。

でも、生みの親である此の私が認めてどうするの・・・・

なぜって、カメムシの親は老カメムシでしょうが・・・

認めたくない一心で話題をかえる

********************************
cyou.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

