2017-05

 - --.--.-- --


抜けてるようで土壇場に強い? - 2007.09.17 Mon

1号の高校文化祭へ行く途中のことです。

エピソード2

「2号?どこから回ったらいいの時間的に?」
パンフレットとスケジュールをうつむいて見てる2号<(_ _)>

「(パンフレット?・・・なんか忘れた?・・・ピンクで四角いもの・・・・)
あっ!!入場チケット忘れたぁ~」\(◎o◎)/!


もう~真っ直ぐ行ってあの角曲がれば学校なのに・・・
車をユーターンすると

「えぇーーー今から帰るの~?」・・・・「考え中」
「お父さんに持ってきてもらえば?」・・・・「ムリ」X(-_-;)
「入り口で、1号の家族ですって言えば?・・・「ダメ」(V)o¥o(V)

数秒でひらめいた、と言うか思い出した。
1号がどこかの公民館でもらえるって・・・
どこ?
きっと、その辺だ!!
ここだろ?駐車場に車が一台もなかった・・・
「休みじゃないん?」・・・・「わかんない」

大股で公民館に入っていった。
ラッキー!受付の人がいる!!

「ありますか?」
「ハイ!どうぞ」・・・うっやったぁー

車に戻って
あったよぉー、みんなぁ

そこでみんなから一言
「この人、強運の持ち主なんよ、信じてたし」
「うんうん、抜けてるようで(チケット忘れたことか)、土壇場で強いんだよねぇ」

それって、褒めてる?けなしてる?
まっいいじゃん、GO!!GO!!

きっとこんな性格かも↓
いつもはこんな感じでちゃらんぽらん、でも憎めないでしょ(自分で言うか??



神様の名前は?(文化祭) - 2007.09.16 Sun

昨日の文化祭は久しぶりに大笑いしました。楽しかったな。

エピソード1

おばあちゃん二人と中学生の2号(制服姿の)と4人でいきました。
吹奏楽を立ち見してると、ばあちゃん’sが座りたいというので、少し離れた文芸部のコーナーの椅子に座らせてもらいました。

演奏が終わり迎えに行ったときの会話です。
「ありがとう、助かったわ。1冊(文芸部の本)買ってあげたいけど、息子が全部買ったと言っていたので、ごめんなさい。」と私。

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
座っていた数人が驚きの顔になって
「あっ!!神様だ!!」と口々に叫んでて

「・・・・・・?」何?と

「あのぅ、全部買っていてくれた男子生徒がいたんですよぉ」
「名前が分からなくて、神様って呼んでるんです。」

「・・・・・・!あーそぅなの~(笑」

「神様のお名前を教えていただけませんか?」

「(神様なんかい?ほんまに??)○▼◆です。」 と、
どんな顔をしたらいいのか分からない。一応微笑んで、引きつりながら返事した。
こりゃ早く退散するべ・・・

きょとんとしてるばあちゃん'sの背中を押しながら、廊下の角を曲がった時
「なんのことなぁ~」と全然分かってないばあちゃん's

説明すると
「あっはっはっは、ほぅ~なぁ~」
数メートル先の曲がったとこなのに、まるぎこえだよ。

その後の展示をみて、疲れたので、ベンチに腰掛けてお茶を飲んでると、また、ばあちゃん'sが
「なんで、そんな話になったんなぁ~」と

ばあちゃん、ずっと不思議に思って、ずっと考えていたんだ。
座って飲んだ生ぬるいサイダー、空は曇ってって、風がスカートの裾を揺らしていった時間でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

