2017-05

 - --.--.-- --


チョコしぶき(クレープ編) - 2009.05.09 Sat

はい、久しぶり、私子すずめ1号です

はーーい、みなさん、私は自堕落で昼に起きました。

それで一番驚いた事はね。。。

起きてすぐ、クレープを作らされるということですよ~

普通ありえないですよね、

クレープですよ!!

なんでこんな時に作るんですか?

作ったはいいんですけどね、最初はひどかった

生地は油でギトギトで、中からバニラアイスとメイプルシロップの混血のしぶきが

えぇ・・・そのせいで、僕の手は、変なギトギトと、ぬるっと感に覆われました。

そして、下の置いていた皿には

まるで、惨劇のごとく血しぶき・・・アイスしぶきが広がっていました。

その後、2号もしぶきで手を覆われ、とくにすずめは。。。。。

チョコしぶきの餌食になりました。

まぁー、ちょっとあれはやりすぎかなと思いつつ、中の具盛り合わせ担当の僕は

チョコサーバーでチョコアイスWを入れてしまったんですよ

もう形と言ったら、

クレープの美しい形ではなくて、もう竹の子包みとしかいいようのない

中からチョコ姫??というには、ずい分グロテスクなもの

それを作ってあげたんですよね~

クレープの巻いている外側の生地から、汗のように吹き出るチョコ・・・うっ!!

食べ進むうちに、悲惨さはエスカレート、

噛み付いて食べるほどに、クレープのどこからか、ぶしゅっと・・・

食後3人とも動けなくなった

残る餌食は、今バドミントンから帰ってきた父

テーブルの上に、最愛の子ども達が父の為に作っておいてくれた・・・

見た目ぼこぼこのーーーーーーーサラダクレープ(極太)

★今回の学習★

クレープ屋の人をなめたらあかんでぇーー
成功作を食べられるまでに、どれだけの・・どれだけの・・グロテスク

PS.案外サラダとアイスの盛り合わせは美味しかった

子すずめ1号report

最悪の一日 ~子すずめ1号リポート~ - 2008.03.25 Tue

こんにちわ子すずめ1号でs

今日は僕の最悪の一日の話をします。
どういえばいいだろう・・・・・・・・

先日、僕の自転車がリムが曲がって走行に支障をきたしていました。
リムって・・・タイヤの内側の金属の輪っかのことです。
それで、僕の自転車は修理に数日出し、妹の自転車で登校することになりました。

最初反対してたんですよ。
ステッカー(学校の許可証みたいなもの)がない自転車で登校することは校則違反みたいなものですから

本当はもっと重要な事で反対していたのです。
僕は気づいていたけど、あの自転車は少し走りにくかったというべきでした。
違和感がありました。
はっきり説明できなかった僕のミスだろうか?

翌朝、代わりの自転車なので早めに家を出ました。
最初は順調にいけましたが、半分で、つまり通学路6キロのうち3キロの地点で、パンクしちゃったんですよ。
あ!もうこれ死んだわ~と思いました。
笑いごと違いますよ。マジですよ。

とにかく、最初思いつかなかったですが、自転車屋さんが近くにあったが定休日で アウト
駅前のタクシーがあったが、乗る勇気がありませんでした ダブルアウト
家に電話をかけようと思いました、携帯電話を忘れていました トリプルアウト
そのうえ、前日、車で送ってほしいと言うと、
父さんは「ぐずぐず言うなら走って行けーーー」というほど面倒くさがっていましたし
公衆電話で助けを求めることはできませんでした。 

OH――――

そんなわけで、残り3㌔自転車を乗り捨て死ぬきで走りましたよ
分速300メートル以上・・・・地獄の10分間・・・テンション低い朝から・・・・

もうやだーーーーという話です

この速度で走れたのは、高校入試の前日で2時限(掃除)のみのため鞄のなかは空だったからです。
いつもどおりだったら確実に死んでました(いつも軽く20キログラム以上)

本当、些細なことの積み重ねでとんでもない不吉が訪れるのだなと、体で体験しました
皆さんも気をつけてください。

子すずめ1号より
尚、これを見て気分の悪くなったという人、すいませんでした

改めまして - 2007.12.31 Mon

birdian2.jpg

只今このブログは更新停止中です
  by代理:子すずめ1号&2号


初めて来て下った方は申し訳ありません
ただ今諸事情によりこのブログは更新停止中です
いつも来てくださっている方は追記へどうぞ

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

