2017-05

 - --.--.-- --


鳥取partⅡ - 2008.04.09 Wed

鳥取旅行の後編がなかなかかけませんでした。

春ですからね・・・まったりしていました。では!

tottori10.jpg  tottori11.jpg
米子から鳥取市内までの海岸沿いに3箇所に風力発電のプロペラの大群です。
なんでなのか?毎回数えても9機・・・どうして10機じゃないんだろう?

tottori13.jpg  tottori15.jpg
鳥取砂丘到着~ヽ(^o^)丿
↑真ん中にいるの私です だれやわからんって・・・(?_?)

この砂の壁を登るの大変だったんだ。
横から、小学2年くらいの男の子と一緒に登っているお父さんとの会話が聞こえてきた。
父親「この砂丘きたん、お父さん子どもの時以来やぁ~」
裸足で歩いてる少年「あ!これ、なに??・・・うんこ?

父親「うんこちゃうわ!」

父親「かたまりや!」

少年「うんこのかたまり?」

父親「ちゃういうとるやろ!砂のかたまりや!!」
もう下向いて肩で笑った。メチャメチャお腹痛かった・・・・大阪人ってすごい!!

tottori16.jpg   tottori18.jpg ←この2枚は2号撮影

004.jpg  006.jpg   011.jpg
砂たまご・・・砂コーヒー・・・砂ビール
何にでも砂つけときゃいいってもんじゃないぞ!!どこに砂使っとるんじゃい!!←2号の突っ込みです

これで旅行記は終わりです。長いたびの記録を最後まで見てくれてアリガトウ<(_ _)>

鳥取partⅠ - 2008.04.06 Sun

予定は未定。結果左回りに走りました。全走行距離は何キロ?・・・475キロ
chizu.jpg

居間にいてもみんなバラバラの事をしている我が家の家族旅行の始まり始まり・・・

初めて遊園地でジェットコースターに乗った時、「こんなあぶないもんつくったんだれやー」と叫んでいた1号・・・今は大好き。消耗する体力を温存作戦か?車中ではひらすら寝る

車に乗ってると読書もできないし、pcもできないし、太陽の日がまぶしすぎるぅ・・・とヘッドホンしながら視力の悪い目で流れる景色を見ている2号。サービスエリア内の御当地ハローキティシャープペンを集めるのが好き

hiruzen2.jpg  hiruzen.jpg
蒜山(ひるぜん)サービスエリア 外気温8度 大山(だいせん)の雪山が美しい。さむっ!

hiruzen4.jpg  hiruzen5.jpg
『たまごまるごとプリン』1個250円 ゆで卵を割ればアラっ(゜o゜) プリン!
お味は・・・うーーーん、卵ほかの何物でもない!!マズ それでも、もったいないから完食

hanakairo1.jpg  hanakairo6.jpg
出発してから3時間、到着しました『とっとり花回廊』まずはフラワートレインに乗ってまわります。
チューリップはまだ葉っぱだけだったりしました。5月ごろが見ごろ?

hanakairo2.jpg   hanakairo8.jpg
直径50メートルのガラスの大温室の中は、藤棚のようなブーゲンビリア・胡蝶蘭でできたトンネル・恐竜の爪みたいなヒスイカズラ・・・・・
あたたかいドーム内で食べた鳥取県特産の二十世紀梨のソフトクリーム300円オイシュウゴザイマシタ

hanakairo5.jpg
ギャラリーにシャドーボックスがありました。興味を持って見ることができるのもkazumiちゃんのお陰です。
「これって何重?いち・・・に・・さん・・・・6・・・」えぇその程度ですけど、何か?

hanakairo7.jpg
丸太からできたリスs、その横にクマsもいたけど人だかりで写せませんでした。
おぉぉぅ・・・・ひげのおっちゃんはどこでも人気者??

お昼御飯は1号の好物ざる蕎麦をリサーチ
矢田貝邸 蕎麦処『風ごよみ』で日本庭園を眺めながら頂きました。オイシカッタァ~全員大盛り!!
写真はコチラ ↓ 

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

