2017-11

 - --.--.-- --


実用英語技能検定 二次試験結果です。 - 2009.07.23 Thu

DSC00973.jpg
↑クリックして大きくしてじっくりと見てやって下さい (●^o^●)

hiromiちゃんのお告げは正しかった事が証明され

kazumiちゃんのイメージトレーニングのアドバイスは生かされ

葉摘みちゃんの気楽に行けばいいとのアドバイスも良かったし

konちゃん、おっちゃんのいつもさりげなく見守ってくれてる事もうれしかったし

小紋さんの昔お子さんといっしょの英検受験の話も聞けて嬉しかったし

Aちゃん、ラベンダーさん、みんなの応援は無駄にならずに実を結び

私はもう、これで勉強しなくてすむ・・・ 

ムホホホホ(^。^)y-.。o○

しかし母の言葉は、大きく私の心を揺さぶった

「何を受けても、滑らんのって不思議やわぁ~」・・・ムムム(>_<)

でも、私も不思議!!

英検受験のハードルが高いと思っている人は、今が受け時、受かり時です。試験内容が問題集よりもずっと易しくなって、受かりやすくなっていると実感しました。

しばらくは、大好きな刺繍をして「楽しい事って、こうゆうことやー!」を味わっていたいと思うのです。

では、まずはご報告まで。応援有難うございました。



I’ve finished. ヽ(^o^)丿 - 2009.07.12 Sun

Today , I took grade pre 2 examination.
My husband drove me to  X X  high school.

なんとか終えてきました。
前記事のコメント返さずに先にこの記事を書いています。聞いてね!

試験会場受付には、15分前に着いたのに
控え教室にたどり着いたら、次々に受験生が呼ばれていきます

ちょっと焦りました。ん?遅刻したのかな~
教室の中には、8割学生で2割が社会人

まだかなとドキドキで1時間待ち
でも、だんだんと根拠の無い自信が満ちてくる

何とかなる!って

May I come in ? (誰も言ってなさそうだけど、テキスト通り

Good morning.  (もう12時10分前だけど・・・いいっか

hiromiちゃんがアドバイスしてくれたもの、笑顔+ハキハキと!!

手渡されたカードを20秒黙読します。最後の一行読みきれなかったよ(>_<)

大きな声で音読します。(何とか読めました
インターネットゲームがなんで流行っているのか?の内容です 

質問に入ります。絵を見て分る事を言って下さい

おばちゃんがコピーしていて、女の人がエレベーターを待っていて、二人の男の人が互いに握手していた、カウンターの中の女の人が何か書いています。

もっと?とか何とか面接官に言われましたが・・・

I don’t know. That's all
(↑後から、自分の言った事に笑いました。「分りません、以上」(次の質問行ってくれ!)なんて誰も言いませんよね)

もう舞い上がって、アホです。<(`^´)>

インターネットで買い物をしますか?何故?とか

最後の質問は、ゲームセンターには行きますか?

いえ、行きません。込みすぎてるので・・・・


テスト前、コメント読むだけで、返事する余裕がありませんでしたけど、とても嬉しかったです。
有難う!頑張れる力はあなたがくれたよ

今から、見ないようにしていた、今にも崩れる荷物の押入れの片付けに挑みます!ではっ

検定終わりました - 2009.06.14 Sun

2号の英検は金曜日通っている中学でありました。

私は、今日の日曜10時から市内の私立高校でありました。

2日前から体がだるく、体調管理に専念し・・・(ホンマか?

前日は、ひたすら寝ていました。

筆記試験は、問題集より簡単で分らない単語もありませんでした。(●^o^●)

問題は、勉強不足・・・苦手のリスニングでした。

問題自体が分らないのに、咳払いする人がいて・・・・(怒

頭を抱えながら、集中しました。

日頃使わない脳を使い、集中するのはいいことだなぁ~と
試験会場の教室から出て、中庭のゆったりと泳いでいる鯉をみて

「たまにはこうゆーのも、いいよね」と思いました。

途中、お買い物をして、帰宅後掃除、洗濯物を干して・・・
検定だからと我慢していた、刺繍を夕食まで楽しみました。

生きてくにはメリハリが必要よ!と・・・・

笑ってしまった文例 - 2009.05.05 Tue

I haven't heard from my brother since he left for Australia.
兄ちゃんがオーストラリアに出発してから連絡をもらってない

He promised he would inform me of his safe arrival there.
そこに無事に到着した事を知らせると約束していた

It's not unusual for him not to keep his word,
so I'm not going to worry.
兄ちゃんは約束を守(る)らない事は良くある事で
だから、心配するつもりは無い

I'm sure he will have a good excuse when he finally calls home.
ようやく家に電話してきたときには、きっとウマい言い訳をするのだろう

My mum is annoyed and he will get in trouble when he returns.
母ちゃんはイライラしてて、兄ちゃんが戻ったときには厄介にな(る)りそうだ

She made sure that he took phone card with him.
母は兄にテレフォンカードをしっかりと持たせていた(ことを確認していた)

She is often anxious when we go abroad or go on a long journey.
母は、私たちが外国に行ったり、長旅に出ると心配する事が多い。

As usual she gave him a long talk at the airport about safety,
but I don't think he was listening.
いつものように母ちゃんは兄ちゃんに空港で安全に気をつけるよう長々説教していたが、兄ちゃんは聞いていなかったと思う


「親の心、子知らず」というタイトルの方が、
テキストタイトルの「便りのがないのは元気な証拠?」よりいいと思った

そう言えば、2号も10日から2泊3日の東京修学旅行がある。
1月に友人に案内してもらったコースを、浅草寺で食べ放題(何か、彼女に食べ切れなかった心残りがあったようで・・)水上バスにも、もう一度乗るそうな・・

豚インフルエンザで巷はマスクマンばかり
学校側からは、しっかりと自己防衛をするようにとメール連絡

この例文じゃないけど、
母の話など聞いちゃいない彼女の心は(日々の悩み事で)上の空
お国は違っても、母親の心配の種は同じなんだね。

ネットで申込み - 2009.04.30 Thu

remember.jpg
過去問を解ける段階でないので、英熟語単語から読んでます。

問題集には、数行の例文の中に、英熟語、単語をまとめてくれています。
最近の事柄に沿った文例なので読んでいると面白いのですが・・・ところどころ意味が分らずクロスワードパズルのようです。

3級から受けずに、準2級なんて、2号の手前見栄です。

あー どうしよう

コンビに支払いなのに、近くにあるコンビニなのに、何て遠く感じるんだろう。(-_-;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

