2017-07

 - --.--.-- --


Access3級試験合格しました - 2012.10.28 Sun

今年は これをしたというものが手元と脳細胞にも残った

はぁー よかった よかった

無駄に生きることに焦る?から安堵するのでしょうか

ここに、その時間に、存在していたことが欲しくて

残り時間がないことへの不安?でしょうか

年老いた母が たびたびの骨折に 体に気を付けることに何の意味があるのかと沈黙で尋ねる

元気で最後まで生きてほしいと願うのは普通のこと

? 立場が違えば 普通でないこと!

楽しく生きていてほしい願いは・・・ 私のワガママかも

つらい母を見るのが嫌だから・・・ 私のワガママかも

終わりに立ち会う時に 母もよく頑張って生きた。私もよく頑張って尽くした。

と句読点がうてるのだろうか

それでも 作ったご飯や買ってきたお菓子を美味しいと食べる母だけで いいかっとも思える

Acces3級試験終わりました~ - 2012.09.21 Fri

まえだったら 報告だ!と急いでpcあけていたけど

嫌っていうほど1週間触っていたので、しばし封印のびのび感を満喫

1時間前からいつもの教室兼、試験会場を開けていてくれたので勉強していました。

と、いっても1問すると1時間かかるので弱点のみを。。。

で、あれあれ出来ない!!(焦

先生は「試験前に・・・」と心配していたけど大丈夫

それに、つまづいたところが問題に出てくれてラッキーでした

60分の試験で、30分で一通りできて10分見直しあとはうつらうつらしていました。

試験問題が練習問題より易しくて良かった

パーフェクトか0点(保存ができてない場合)かです。

3週間後が楽しみ(嬉

応援ありがとう!!

がんばったよ


カウントダウン 2 - 2012.09.14 Fri

目がしょぼしょぼで一日がスタート

午後から明日の検定の勉強してもいいよと言われたけど

金曜日だから今週の仕事は今日中にすませたかった

結果、定時まで仕事がんばりました

試験問題x2で2時間 16分~18分のあまり。。。。

余った時間を休憩にして、TVをつけたら「ソルト」って映画つい見入ってしまいそう

うぅ・・・・

カウントダウン 3 - 2012.09.13 Thu

店番しながら試験勉強していた

むちゃくちゃな形相だったとおもう・・・

ひっしのぱっちデス

なんででけんのー あぁダメやぁー とつぶやいていたつもりだが、叫んでいたのだろうか

新聞を読んでいたばぁちゃんが 

あきらめるな!がんばれ!!と応援してくれた

静かに見守ってくれていたんかなぁ(嬉

昨日3時間、今日はまだ2時間半、もうちょっと頑張ってみようかな

カウントダウン 4 - 2012.09.12 Wed

とうとう土曜の検定試験までカウントダウンあと4日

3級だと侮っていた(悔

練習問題A~H、X、Yを一通りするには1日4時間必要となるわけで

夕飯の支度もちゃちゃっと手早くしなければいけないわけで

ボーとする時間もないわけで

急に頑張ったから、今朝は目が開かなくて

うどんの玉取りの途中で氷で瞼を冷やしていたら笑われちゃった(恥

ただ今、禁酒中

四日間だけがんばるぞ!おぅ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

