2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


容疑者R - 2009.06.17 Wed

斜め向かいのおばさんの屋根の下に毎年燕が巣作りします。
その巣が壊れて落ち、ヒナ3匹もいなくなったと・・・
そして、
そのヒナが良く見える棚の上にうちのリキがよくいたそうです。
また、蛇もうろついて(?)いたのを見たとか
ここまで言われて・・・・

「そうなんですか、状況証拠はそろっているんですね。
 でも、、、
 リキは捕まえてきたら、自慢げに見せに来るんですが、
 見せに来ていません。
 それに、垣根の植え込みの下に隠したりするけど、掃除をして
 いますが、その形跡もありませんでした。

 んーーー

 じゃぁ、ご飯を前にして、尋問してみます。」

「あんた、面白いこと言うわね。」とおばさん・・・
帰宅後、尋問しましたが、彼は黙秘権のようです。

その後、しばらく容疑者R(リキ)は自宅謹慎
あれだけ、外に出たがっていたのに、自分から出ようとしません。

分ってるのか、分ってないのか・・・

身に覚えがあるのか、ないのか・・・

私は手づくりの苺ジャムをおばさんにもって行きました。
特にお詫びとは言いませんでしたが、このタイミングですから
おばさんもわかったでしょう・・・

こうして容疑者Rの保釈料は、手づくり苺ジャムで支払い
彼の容疑は晴れないにしても、自由に外出できるようになりました。

彼にとって狩りをすることは本能でも
         可愛がっている人にとっては罪となる

「善は悪、悪は善なり」 byシェークスピア


お知らせ
明日、18日から、pcメンテナンスの為しばらく更新お休みになります。

● COMMENT ●

リキィ・・・言葉が喋れたらええのになぁ・・・。

ひげのおっちゃん
まだ修行が足らんから喋れません。(>_<)
でも、話せるようになったら、困るような事もあちこちで話しそうですよ(困

こんにちは^^

お元気ですか?
私は相変わらず元気です!
先日試験だったんですね!
訪問するのが遅すぎて応援書込みもできず申し訳ないです・・・。

それにしても大変でしたねv-12
私も猫を飼ってるのですが、外に出すと家以外でトイレを済ましてしまうので困ります・・。
でも猫には悪気がないわけですし、どうしていいのやら。
とりあえず、何も言われないようにご近所とは上手く付き合ってます。

早く外に出れるようになるといいですね!^^

あ、私のブログを紹介させていただきます。
IT用語&PHPど素人ブログ
http://d.hatena.ne.jp/it-yogo/

すずめさんのブログを私のサイトに貼っても大丈夫ですか?

Aちゃんへ

応援書き込みなんて頂いた日には・・・・
そんなにやる気のない私が小さくなってしまいます。
今でも、1次すべっていたらいいのになぁー、2次受けなくていいのにと・・やる気ゼロ%です。

Aちゃんが猫を飼っているとは初聞きです!
えっ、どんな?どんな??猫さんなの???
ブログしてるなら、こっそり載せてください(懇願

猫のトイレ問題も大きいですね。都会だけでなく、田舎だって言われます。できるだけ夏は、暑い時間に出しています。そうすれば、ヘロヘロになってすぐに帰ってきますから・・・(もう外出許可おりてます

何かある前からのコミュニケーション力は大切です。
ウンウン(^・^)

Aちゃんのブログ勉強熱心ですね
コメント残してませんが、遊びに行きました。
難しそうです!!
リンク、喜んでOKです。こんなブログで宜しければお願いします。では、再度そちらの難しいの読みに行ってみようと思います。^^

暑いですが、頑張ってください!



おはようございます!

おはようございます!
早速私のブログにリンクさせて頂きました^^
もしよろしければ私のブログをリンクして頂けると嬉しいです、↓こちらです。

IT用語&PHPど素人ブログ
http://d.hatena.ne.jp/it-yogo/

あ、ウチの猫を次回に紹介したいと思います^w^

キジ猫の普通の名前ですが・・・。
近いうちに写真撮ってお見せします!
それではまた^^

Aちゃん

ありがとうございます。=^_^=さん見に行きます!
こちらもリンクさせていただきました。よろしゅうに


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/599-533ffb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスステッチ(ピンクッション) «  | BLOG TOP |  » 検定終わりました

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

