2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


クロスステッチ(ピンクッション) - 2009.06.28 Sun

やっと、pc修理から復帰してきました。 
はぁー久しぶりやねぇ~ blog・・・blogの向こうに住まわれる方々・・・

前回少し書きました今、夢中になっている刺繍です。
下写真作品は、英検1次試験終わった直後に作ったピンクッションです。
(10cm平方に92目位の大きさです)
DSC00829.jpg

表が刺し終わり、裏面作成中、ちょっと遊んで・・・
「金髪とピンクのハートの瞳の2号だよ!」と、隣で中間試験勉強中の娘にちょっかいだして怒られていました。
DSC00836.jpg

午後いっぱい使って完成しました。
ずっと刺繍を刺したいの我慢してましたから、集中して楽しめました。
DSC00848.jpg

何でかこんな所に載せて遊んでいます。
・・・一気に振り払うと怒られそうなので、微妙に傾斜をつけうつむいているリキ=^_^=
DSC00844.jpg

作品は、今教えていただいている先生にプレゼントしました。
でも、この作品間違っている所があるのです。。。(>_<)

図案が真ん中中心に左右上下対称になっているので、ぐるぐると回しながら刺してしまったのです。本来、一方向から見てクロスの刺し目が、すべて同じになっていることで作品のツヤが出るのです。あーーもう一個作って先生にプレゼントしたものと交換しなきゃです。

次から次からと新しいステッチやら、新しい図案に目が行き、思うばかりで何時になるのやら?

● COMMENT ●

リキやイ・・・早々の登場ご苦労さん・・遊ばれてるねぇ・・・嬉しいってかい・・・。笑)

子雀におこられているすずめさん・・・なんとも早・・・・言葉も出ません・・・。笑)

お久しぶりです

すずめさん、英検試験お疲れさまでした。
私は禁煙治療が終わったものの家に煙草があるので、夜中起きて、いたずらして、痰が絡み、口の周りが割れました。
完全煙草を辞めろと出ました。
禁煙して73日目になります。
買いに行かなくなりましたので、問題ないですが、以前は治療が効かなく、煙草買いに行き、再喫煙になりました。

コメントありがとうございます

ひげのおっちゃん
リキはここ二晩続けてストーカー猫に悩まされています。恋の季節は終わったのに・・・もしや女の子と間違われてるのかな??

子雀は、私のことをたまに「隊長!」と呼びます。何ででしょうね?生命共同体でどこまでも付いて来てくれるつもりでしょうか?(笑

今日はケーキを食べました。サバランで酔いそうです。

ラベンダーさん
お久しぶりにコメント有難うございます。
英検は、勉強不足のため会場に行くのも楽しくなく、開き直りでしたが、なんとか知っている単語ばかりでよかったです。あ、ヒアリングはボロボロですよ

禁煙治療が終わったのですね。
73日目とは、頑張っていますね。
禁煙して、良いことはありませんでしたか?



隊長・・・そのとおりであります!!。

 結婚したころはよくさしていました。
 懐かしいです。
 両方の母に エプロンを作りました。
 のこっているようです。
 めんどくさいにゃ・・・・と、いってるように思えます。

禁煙について

辛うじて終えたので、ブログでアップしました。
時間がありましたら、読んで下さい。
体調不良が減りましたし、お金もかからなくなりました。

憧れ~

ハ-トがいっぱいカワイイ~!!
リキさんもカワイイ~!!
アイラ~ブユ~の女子も!!
クロスステッチ憧れ~
図案集みるだけでも楽しいですよね♪
こぎん刺しもできたらいいなぁ~と思うのだけど、
数えてchikuchiku、数えてamiami・・・頭の中がごちゃごちゃになって苦手です(^_^;)
1日で完成とは!!目がシバシバにならないのかしら!!すごい-!!私も隊長!とお呼びしたい~☆
OSAMUさんのワンコがチラリ!!OSAMUグッズ懐かしい♪




やりたくなっちゃう

試験前のお掃除のように刺激されます(笑)
ただ今大きな展示の作品制作に取り掛かったところです。
ブログやるだけで充分時間使ってますけど・・・
素敵なピンクッションです。この刺繍は本当に時間かかるからねぇ。
え?一日で?良く頑張りましたね。すごいです。

隊長は今日は落ち込みです・・

ひげのおっちゃん
湿度85%でも今日は過ごしやすかったです。
隊員たちは今日も元気に勉強に、部活に、学年末試験勉強に励んできたようです(笑

小紋さん
その小紋さんのエプロンに刺した作品が見たいです!!
刺繍は根気が必要ですね。でも楽しいです。
キリバンで3がぞろ目になるときにプレゼント考えようかしら・・・ムフフ(^^)

ラベンダーさん
禁煙で落ち着かれたのでしたら、きっとお料理の味も今までになく美味しく感じられているのでは?
一緒に手芸などいかがですか?

konちゃん
お元気ですか?コメント有難うございます。
元気なお子さんがいらっしゃるから、じっくり座って刺繍は無理なんでしょうか??
でも、手先が器用だからきっと向きますよ?
みんなで楽しもう刺繍!!・・広げよう刺繍の輪・・(笑

OSAMUグッズ懐かしいでしょう?
お弁当の包み用として使っています。。。

kazumiちゃん
えっ?もっと大きな声で・・・(笑
やりたくなっちゃいそうでしょう・・・
ブログにイタリアの写真たくさん載せて書いてもらえて、私はもうそれでイタリア旅行している気分にまでさせてもらっていますから・・・きっとたくさんの時間をpcの前で過ごされているのでしょう

数時間でできますよ?
さぁ、共に刺繍の世界に~ ヽ(^o^)丿

シャツのティッシュ入れ使ってもらえていたのですね。嬉しいです!!kazumiちゃんのイメージですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/600-66729c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分は自分? «  | BLOG TOP |  » 容疑者R

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

