2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


自分は自分? - 2009.07.09 Thu

DSC00812.jpg    DSC00798.jpg
暑くてもうダメと日に何度も言っても、それでも生きています

初対面の人には良く見せようと、言葉や表情を作ります

家族にはしないのに・・・

自分は自分と割り切ることは、自分に自信があるからできることではないかと思うのです

そのままでいいのに・・・化粧なんてしなくていいのにと言われても

無理です!

昔々、化粧は、もともとけがれた自分を清め神につかえる時にするものだったとか

自分のためでなく、神様のために

あなたの化粧(みだしなみ)は、誰の為ですか?

● COMMENT ●

「素顔のままで」って唄に感動した女です

大切な人=夫の為に化粧してきれいにせねば!
と思いながら出かける前に変身するってどういうこと?(笑)
昔のボーイフレンドは「お袋の素顔見たことない」って言ってました。
それだけで私は家風についていけない・・・と思ったなあ。
私はすずめちゃんのちょっと遠慮がちな奥床しさも好きですよ。
それに歳重ねるとだんだん自然体になれるみたいです。

すずめさん おはようございます。

綺麗なお母さんでいてもらいたいという子供心、旦那さんも同じ・・・綺麗なすずめさんでいてくださいな・・・。笑)

今日の日曜日かな!?

イメトレばっちしですか?
今日もそちらはあっついみたいですね・・・
暑さで頭の中がボ-っとなりませんように☆
素敵な外国人にポ~ッっとなっても、お口はよい仕事していますように☆
ファイト~!!!

・・・口紅つけると子どもたちに「変!」っていわれるんだなぁ・・・

ワタシの化粧は、ワタシのためですね
ほんのちょっぴりでもキレイになって、肌が艶めくと。。実はけっこううっとりします(笑
そして気合いを入れるのです
今日会う人と必ずココロを通わせてみせる!
初対面で相手に信用してもらい、仕事をゲットするのは気合いがいります
ホントのワタシはへたれでも、化粧したワタシは違う。。
茂木先生によると、「人間は化粧した自分を別人と認識している」そうです

応援有難うございます。

kazumiちゃん
素顔を見せたことの無いお母様・・・
真似できません。朝は、顔を洗ったら、とりあえずお弁当と朝ごはんを作る!みんなが出かけてからゆっくりシャンプーして化粧します。私の変身タイムv-240は30分です。
鏡の中の自分に笑っています。^^

ps奥ゆかしくないよーーーーー

ひげのおっちゃん
涼しいそちらもだんだんと気温が上がってきていますね。こちらはとても暑かったのですが、私立高校での受験でしたので、エアコンが良く効いていました。
おっちゃんに会うまで、それなりに綺麗を目指しますね。

konちゃん
心配してくれて有難う。試験は終わりました。
もう勉強しなくていいんだーーーーーーー

と叫びたい気分
とは言っても、昨日は娘の面接練習につき合わされ、自分のはする気になれず、キムタクのTVを見て寝ました。

私の口紅はベージュだから、付けてもあまり変らないんだよ。顔の印象がだんだんとぼやけてくるから、もうちょっと濃い色にしましょうか・・・

hiromiちゃん
戦闘態勢ですか?
そこまで行かなくても、やるぞ!という時に、笑顔をより効果的にするために化粧するというのは、分るよ。

私、実はお化粧栄えするタイプなんだよー
笑顔で、できる顔のほうが説得力あるもの。
お医者さまだって、それなりの方のほうがイイと思う時代です。私だけかな?

onとoffを上手に切り替えているhiromiちゃんは偉いよ。がむば!!

おっと、たった今娘からの電話で、2次試験面接イイ出来だったそうです。(^_^)v



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/602-62327c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

I’ve finished. ヽ(^o^)丿 «  | BLOG TOP |  » クロスステッチ(ピンクッション)

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

