2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


薔薇---アウトラインステッチ - 2009.07.24 Fri

DSC00952.jpg
先月より先生のロングアンドショート練習用に描いてくださった薔薇を刺しています。

これを主人が見て「一つにしておきなさい。ひとつ(の薔薇)に!」と言われました。とても大変に見えたのですね。えぇ、とても大変ですけど・・・何か?

DSC00967.jpg
外側から仕上げていきます。
輪郭をアウトラインステッチでしていきます。

が、   

全部仕上げてから、気づきました。
あー
右からじゃなくて、左から刺すんだった
そうすれば、下の苺を刺したように綺麗にラインが仕上がるのに(泣
DSC00970.jpg

先生曰く「全部右から下のでしょ、いいじゃない。また、左からした方がいいって分っただけよかったじゃないの(笑顔)」

今度から アウトラインは左から 刺す

● COMMENT ●

おっちゃんの頭は左巻きです。

ひげのおっちゃん
左ですか?私はどっちだろう?2号は?と見たけど、二人とも暑くて髪を結んでいたので分かりませんでした(笑

中古車は癖があると聞きます。運転気をつけてやーー

刺繍も楽しいよね

うわうわー
クリックして薔薇にびっくり!
大作ですねぇ
頑張って素敵なお花咲かせてくださいね♪

こんばんわ

kazumiちゃん
コメント有難うございます。
ロングアンドショートステッチが上手に行かなくて、その練習用にこの図案を描いてもらいました。
全くうまく行かなくて、刺しては抜いて、穴だらけですが、先生はいつでも気長に笑顔で教えてくれます。
あー素敵な先生に出会えてよかったと思うのです。
頑張らねば!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/606-c2c74ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犯鳥? «  | BLOG TOP |  » 実用英語技能検定 二次試験結果です。

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

