2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんにもない近況報告 - 2009.08.14 Fri

お盆休みが終わろうとしています

昼間は家でおさんどん

休みだと言うのにいつもと変わらない量の家事。。。

お客様にインターフォンで呼ばれれば店番

昼間はどこにもいけないので、夜にショッピングモールめぐり

バーゲンワゴンの2枚で1050円のTシャツを買い喜んでいます

習っている刺繍も進んでおらず、、、、

大好きな海堂さん(「チームバチスタノ栄光」著)の新作も読むことが出来ず、、

なにもかも、やる気の無さを暑さのせいにしています。

誰ですか?

いつでも100%やる気満々、何かに取り組んでいる私を想像している人は?

上を向いて昼寝しているモフモフのリキ=^_^=の腹毛に顔をつっこんで

顔中毛だらけになっています。

以上、何にもしてない、何にもない近況報告でした。

急な暑さ、大雨、地震と大変なお天気ですが、皆様ご自愛下さい。

● COMMENT ●

バーゲンTシャツ、何枚買ったですか?

v(。・ω・。)ィェィ♪

何にもしなくても、・・・
ツル薔薇、伸びて屋根まできた、ほっといてもいいのかな?

maちゃん
v-209v-210v-210
v-208v-210v-210
v-205v-210v-210
v-206v-210v-210v-210v-210

v-254については詳しくないのだけど
8月には追肥(秋の芽出し用)今と9月には不要なシュート剪定
10月には追肥(秋花前) 
花後に、葉っぱがパラパラ黄色くなって落ちたけど、今はぐんぐん伸びています。しっかり乾けば水遣りをしないとです。
秋にまた、綺麗に咲くといいね!

暑い夏には何もしないのがいい・・・。笑)

ma

v-210ブラボー!

v-254フムフム
秋に咲いたら写真UPするね。
それまでカメラ修理するわv-212
せっかくPC元に戻ったのに、今度はカメラが故障v-356
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

元気ならケッコウ毛だらけネコ灰だらけってね。

一日の長さを満喫しています。
お盆も終わったね。
貴重な何事も無い何も無い時間の豊かさよ!

こんばんわ

ひげのおっちゃん
コメント有難うございます。
体力消耗を省エネモード中です。(笑
・・・って、事でもいいかな?^^

maちゃん
How many Tv-210 did you buy for next summer ?

小さな黄色い薔薇が暑さに負けずに咲きました。
私が怠けていても、自分を一生懸命生きているんだと感じました。お花に教えてもらう事がたくさんです。

秋咲きの薔薇を期待していますね。

葉摘みちゃん
猫灰だらけ・・なん?^^

どんな私でも、何言ってても、受け止めてもらえる人って大切だなぁーと深く胸に感じます。

えーッ・・・
そういう言葉遊びしらんの?
うちのほうだけなんかしらん。

リキの腹毛で毛だらけ顔のすずめちゃんを想像したら
子供の頃のはやし言葉を思い出しちゃった。

我が家は御盆もない8月でした。

「けっこう毛だらけ」はフーテンの寅さんの有名な口上だと思います。
てやんでぇ!こちとら江戸っ子よぉ
みたいなのもありましたよねぇ。使わないけどね(笑)
この時期はバーゲン最高ですね。皆様一挙に衣装持ちです(笑)

返事が遅くなりました。ゴメンナサイ

葉摘みちゃん
瘋癲の寅さんですね。
江戸っ子の口調って、面白いです。もちろん、猫灰田だけ・・・は知っていますが、灰かぶりの=^_^=猫とは、どんなだろうと、深く想像していたのです。
言葉遊びをしなくなりましたね。
大事な文化なのに・・・・

先週から友人に面白いから見てと言われていた韓国ドラマを毎日2時間見ていました。頭の中にアンニョン~がぐるぐる回っています。(笑

kazumiちゃん
お忙しい夏ですね。^^
kazumiちゃんの「てやんでぇ」聞きたいわぁ

kazumiちゃんならバーゲンで、忙しいお嬢さんたちに買い求めたのでは?母の愛・・・
朝夕は、避暑地のように涼しくなった香川ですが、昼間はうだるような暑さです。今年のバーゲンTシャツは、今年のうちに活躍しています。(笑

昆布

 こんにちわ。
 帰ってきてから 保存食の 点検をして 煮昆布煮てます。 その棚が きれいになりました。
 白ご飯に 煮昆布 食べたかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

小紋さんへ

朝方は肌寒くなり布団を首元まで引き上げて、布団のぬくもりを楽しみながら、時計と眺めています。
旅行からお帰りになって、早速こちらにコメント有難うございます。「煮昆布」を炊いた事ないのですが、美味しそうです。煮物がいつ作っても失敗なく上手な人になりたいです。・・・ということは目指せ小紋さん?かな(^^

鍵コメちゃんへ
お返事嬉しいです。
気持ちを文字で伝えなれていないもので、恥ずかしいです。生粋の日本人気質ですから(笑
涼しくなってきましたし、ぼちぼちやります。
首を長くして作品の完成を待っていてください。

そうそう、fc2に新機能が増えて1ヶ月新記事投稿がないとコメントは自動的に承認待ちなってしまうとか・・・(焦(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/609-7c993811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校文化祭のハシゴ «  | BLOG TOP |  » 命

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

