2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


おかわり3杯目は・・・ムリ=T_T= - 2009.09.19 Sat

リキの晩御飯の時間は、5~6時

私が台所に立つ時間、気づいて欲しくて何が何でも私の視線の中に入って来ようとします
黙って、視線攻撃です

たまたまその日、買い忘れて(=^・^=)ネコ缶が1つもなかった。

「ごめんよ、カリカリ(ドライキャットフード)だけで!」
いつもは、カリカリを小さなスコップ1杯とネコ缶を大さじ1杯分。

リキは好きなネコ缶を先に食べて、仕方なく後からでカリカリを食べます
でも、カリカリを食べきったら、頭をなでて、少しネコ缶を入れてあげます。

すると

(=^・^=)「おかぁにゃん、たべたよっ ぜんぶたべたよっ」・・・と視線が
がんばって1杯目のカリカリを完食!!

「そうかぁー 全部食べたんやね でも、カリカリだけしか無いんよ~」
頭をナデナデしながら、ジャラ♪と2杯目のカリカリをお碗に入れる!!

私の顔とお碗を見比べて、ネコ缶が入ってないことにガックリして何所かに行ってしまったかと思っていると

(=^・^=)「おかぁにゃん、たべたよっ ぜんぶたべたよっ」・・・と視線が
がんばって2杯目のカリカリを完食!!

「そうかぁー 全部食べたんやね でも、ほんとにカリカリだけしか無いんよ~」
頭をナデナデしながら、ジャラ♪と3杯目のカリカリをお碗に入れる!!

かわいそうかなと思ったので
花かつをの袋の下のほうに、残りの粉があったので、ふりかけカリカリにしてあげたら・・・・・

リキの小さな鼻の穴につまって、クシャミをしていた。

にらまれた様な気がした

翌日の朝から、早くお店に行って買ってきて!!視線が痛かった。

● COMMENT ●

やっぱりカリカリと缶詰を混ぜるんだ~となんだかニマニマ

もうお年なのでカリカリをお湯でふやかしてからニク缶を混ぜてるんだよ。消化のいいようにね。

リキはおかわりあるんだね。
うちのワンズにはぜったいナイショにしときます!

こんばんは。

りきちゃん、かわいい(^O^)
でも、気持がよくわかる・・(^^ゞ
家の子たちも、卵を買い忘れてなくなってしまい、ごめんね~と言いつつコーンとすり餌ばかりあげるとブーイングですe-260

ははは・・・かわいい☆☆☆☆☆^  ^ 〇
さっそくネコ缶、買ってもらえたかしら?
同じようなこと、孫たちが・・・(苦笑)

すずめさん おばんです。

我が子同様だすな・・・。笑)

こんばんわ

葉摘みちゃん
同じだね。^^
カリカリをふやかすと、ビタミンの匂いがしませんか?先日の顎の怪我の時には、食べられなくて、毎回掌に入れて食べさせてました。だから、食欲旺盛なのを見ているだけで、幸せなんよ ^^

注)こんなにお変わりすることは、まず無い
大概は2杯だけだよ。。(あぁそれでも多いかな 笑

ことりさん
わぁー お久しぶりです。コメント有賀等ございます
小鳥ちゃんたちに、卵?ってどうやってあげるの?
ゆで卵にするの??
また教えてくださいね

みかんさん
おぉ! 楽しく笑ってもらえて嬉しいです。
いつもこんな感じの、私とリキです。
リキは私の宝物なんです。何してもかわいいし、癒されます。そうね、孫的存在なのでしょうか??(笑

ひげのおっちゃん
ソチラに行っても読み逃げでごめんなさい。^^

もちろん次男・・・次にゃんですから

私が嫁に行ってから親は猫飼いました。

かわいくて健気なやり取りに大笑いしました。
以前実家にいた知美(チビと読む)は好物が甘エビで鼻を鳴らして食べるとか・・・安いシュークリームは食べないとか親が言ってました。
実の子供より絶対贅沢させてると思ってましたわ。(笑)

猫の次郎

 ゆっくり あそんだら 鳴くようですよ。
 
 食堂のガラスを 引っかくので なぜかなと思ったらカツをぶしの袋を置いてあったのです。
 昔飼っていた ランちゃんでした。
 カリカリ 同じものだと飽きると聞きましたが・・・

うちのみーたは・・

こんにちは、ねこちゃんの話題は癒されますねヽ(^o^)丿
うちのミータは食事時になると自分も同じ食卓につこうとよって来ます。しばらく待ってもらえないとわかると
自分の皿のカリカリをおいしそうに食べます。
わたしたちのご飯もわけてあげたいけどあげるたびにもどしてしまいそのたびかぞくをあげて心配するとゆう
ことがあり、いまではカリカリオンリーですが病院おすすめのカリカリだからかおいしそうに食べてます。
それを見てるだけでもやはり癒されます。

お久しぶりです

うちもあきちゃんいた時、カリカリを毎日上げていました。
歯が悪くなり、包丁で刻むようになりました。
本当動物って食べ物がわかりますよね。

私の方はシルバーウィークは試験勉強と日帰りで姉妹がいる苫小牧に行きました。
MCA Securityは、来月受けます。
後、合間に単発で基本情報技術者も今年から表計算ソフトが選択出来るようになりましたので、TACのWeb+DL講座を受講して、おさらいをしております。

返信遅くなりました。ごめんなさい。

kazumiちゃん
ご両親はkazumiちゃんがいなくなって淋しかったのですね。きっと、こんなに淋しいのよと少々当てつけていたのかも?

知美(チビと読む)にゃんちゃんは、三女ですか?
kazumiちゃんの妹分ですから、そりゃお口が肥えてて納得です。(笑
うちの実家も、一人娘のような私が茨城に嫁に行って子猫を飼いました

こんばんわ

小紋さん
猫の次郎ちゃん、今度遊びに行ったらゆっくりなでてみますね。^^

ランちゃんも賢い(=^・^=)だったのですね。
カリカリとかネコの食べ物だけだと飽きると思いましたが、実家で飼っていた(=^・^=)「ふとし」は、それで歯がダメになってかわいそうなことをしました。
それ以来、食べさせません。

Hiropapaさん
コメント有難うございます。
みーたくんの、寝顔もかわいいですね~。
ネコ、動物は人のように濃い味のものを上手に消化できずに体に負担がかかるようです。
歯磨きも自分で出来ませんから、歯垢がつくようなものもやめた方が、ネコのためだと思うのです。
うちのリキも、夜遅くに誰かが食べていると、自分も食べています。ご飯の時間だと間違えるのでしょうか?
少々メタボ気味・・・あぁ

ラベンダーさん
お久しぶりです。^^
あきちゃんのことを思い出されましたか?

禁煙は難しく、体調を管理しつつ勉強されている様子ブログで拝見しました。
来月に控えたMCA Securityの勉強を応援しています。

お久しぶりですぅ!!
また、ブログ、再開しました!
これからもよろしくお願いします!!!

それにしても、カリカリはあんまり好かれないんですね。
うちの実家の犬もカリカリ嫌いなんですよねぇ・・・。

たくさん食べてくれるのはうれしいね~
ヒトでもにゃんこでも。。
ご無沙汰してしまってごめんなさい
またいつか再開しましょ。。

Aすぱらさん

ブログ再開おめでとうございます。
Aすぱらさんの面白い話が聞けると思うと、楽しみがまた増えたことにうれしく思います。^^

そうそう、カリカリは歯の歯石をとる効果もあるとか?ないとか・・・?
昨日は、歯の弱くなったおじいちゃん猫のために、薄いカリカリに替えてみました。

ではでは、またそちらに遊びに行きますね。

hiromiちゃん

返事が遅くなりました。
そうねぇ、私もこの頃記事があげられません。
気力体力が減退しているのでしょうか?
でも、それなりに元気に暮らしていますよ。ご心配無く
hiromiちゃんも、心臓の風邪引きさんから加減が悪くなったりしていないのでしょうか・・・
でも、そんな話も聞こえてこないし、きっと元気なんだろうなぁと思っていたのですよ。
なんと、友達がいの無い私なんでしょうね(反省
ココにきてくれる人は、もう長い付き合いの方が多くて嬉しいのですが、それだけに弱音を言えなくなって・・・あぁ
この一行も内緒にしておきたいくらい。
とても遅い返事を書いているだけに、読まれても、読まれなくてもいいんです・・・
新しい風を自分に送り込もうと、18日から新しい習い事(韓国語)にチャレンジしてみますね。
刺繍はどうなった??と聞かないで・・・
あぁ、中途半端な自分ばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/614-758d438e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知ってると思うけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 過ぎたるは及ばざるが如し

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

