2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


1回目韓国語講座 - 2009.10.14 Wed

10月11日(土曜日)

なかなか やる気低めの教室
韓国人の先生だけが頑張っていました
たまに、やる気のない生徒を挑発?させるような発言
上から目線の先生にため息が出るけど
講座代払っちゃったから、なんとか最後まで行くもんね

馬鹿にされたくない一心で
見返してやるんだ!!・・・と発音勉強

ひとつ、ふたつ、ふたつ
「ハナ ドゥル・・? トゥル」と発音すると
  ↓
2号に「鼻ズルズル?」と笑われ

10時1分を
「ヨルシ イル プン」は
  ↓
「ヨッシー いる プ~ン」
ヨッシーがいると何か臭うの?とつっこまれ

ごくごく真面目に発音しているのにこんなに笑われるなんて

● COMMENT ●

「鼻ズルズル 」それ聞きたいわ。
発音って難しいんだね。

がんばれ、すずめちゃんv-91

妹は、韓国ドラマにハマってます。





我が家のカカもはまってますね・・・早朝から見てます。
韓国ドラマ・・・ついでに韓国語勉強すればいいのに・・・。笑)

今度はハングル語に挑戦?

韓国は人気旅行で出来るようになると役立ちそうですよね。
私も母から英会話を勧められていますが、単語が出来ないので、やれません。

今日免許更新に行ってきました。
詳しいことはブログでアップしました。
いよいよMCA Security試験が一番怖いです。

コメント コマォヨ(ありがとう)

maちゃん
吹く風が気持ちいいですね、、、
金色の海のような稲の穂や夕暮れ空の雲が芸術的に素敵です。そうは思いませんか?
韓国ドラマも夜が長くなると見がいがあるものです。w
長いドラマの中で、勉強したフレーズを探すようにが先生の宿題です。
今回は、楽しみながら頑張るわ

ひげのおっちゃん
早朝とか深夜とか・・・分かるわぁ
誰にも何にも邪魔されずに、どっぷりつかって見たいものですよー ウンウン
まずは話すところから、書くのはまだまだ先です。

ラベンダーさん
はい、今度はハングル語です
何語も、熟語と単語は覚えることに苦しみますね。

いよいよですか、MCA Security試験・・・ファイトです!

ケンチャナヨー!

ヨブセヨ~。(ドラマ見ていくつか覚えました♪)
在日韓国人の仲良し友人数名と生徒さんも一人います。(まだ差別があるので)苦労してる分みなさん思いやりがあります。
でも「韓国行っても自分の習った古い韓国語通じない」って言ってます。(笑)奥が深いらしいです。
頑張って~♪

kazumiちゃん

ナーヌン ケンチャナ?(私、大丈夫かな~ ^^
前回に、講座初めての方3人とお友だちになりました。
うふ、それだけで大収穫です。
後から講座に入ったから大人しくしておこうと思うのですが、好奇心が私を黙らせてくれないのですよ。(困

急に寒くなってきましたから、お教室で教えている時に首がまわらなくなっていませんか?
ひまわりの種を布袋に入れてチンして肩に置くと楽になりますよ。

今度は

 韓国語!すごいです。
 始めていくとき ハナ トセヨ だけ覚えていきました。日本語通じますが 
見習わないといけないと思いました。

小紋さん

コメント有難うございます。

私は凄くないですよ小紋さんのイメージの中で軌道修正して置いてくださいね ww
これも何かのタイミングです。今日も11時から講座に出かけてきます。
あぁーー
堂々と家を空ける時間というもの、主婦にとっては気分転換に必要なのですヨ

勉強

なかなか根気・勇気がなくて新しいことに挑戦できません。韓国の友人が「プレゼント何が良い?」と聞いたら日本の中学の社会の教科書と言われ、ビックリしました。当時はドラマもなくて、興味もなかったので勉強しませんでしたが、今となると勉強しておけば良かった・・・(苦笑)すべてこの調子、後悔ばかりです。
すずめさんの行動力、尊敬です(^O^)/

みかんさん

韓国のことわざに、「始めてしまえば、半分は終わったものも同然」の意味のようなものがあります。

習えば、また疑問が増えるばかりで、なかなかなのですけど(笑
全てはタイミングです。
習ってみたいと思うこと、習える先生がいること、時間があること・・・

自分のだらしなさ、不甲斐なさをよくよく知っているから、0.1%やってみるのです。
今日の受講で、変な質問をして今落ち込み中です。あぁ

私も、社会の教科書で歴史を学ばないといけないです。
今も、こうやって書いてて救われている気がします。ありがとう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/616-06ce59bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2回目韓国語講座 «  | BLOG TOP |  » 知ってると思うけど・・・

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

