2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


リキの嫁 =^_^= - 2009.11.03 Tue

朝起きたら、アメショが一匹増えてた

「?何か一匹増えてるんだけど・・・」

母「うん、そやでぇ」と

三匹いてて、どれがリキ?どれがゴマじいちゃん?どれが?

あっ

毛皮が青みがかってるのがもう一匹増えた奴だ!

なぜだか不注意でリキを踏んでしまい、「ごめんごめん」と謝っていたら

増えた一匹がそっとソフトタッチでリキの背中をなででいた

あっ!! こいつリキの嫁や

ラブラブカップルに良く見る「我ら無敵!」に強気になり、調子に乗り

リキと嫁でゴマじいちゃんいびり出した

かわいそうな居場所を奪われたゴマじいちゃんに

「こっちや外行って逃げろ」と窓を開けると

外は大雨で、帰ってくるしかないのでかわいそうだった

それ以外にも横暴なことばっかりして2匹してふんぞりかえってるので

『こいつら根性叩きなおしてやらないかん!!』と思い

「こんなことしてええとおもっとるんか!!」

と二匹をひっぱたいて、ひっぱたいて力で物を言わせて改心(恐喝?)させた

その後、素直になった嫁と一緒に皿洗いをしていると

嫁は私の左側に二本足で立ち、器用に前足で皿をあらっていた

「あんたもいろいろあったんちゃんか?」と聞いてみたら

「実は・・・・飼われていたけど捨てられて・・・グスン」

「そうかそうか、大変やったんやな・・・・」

嫁も今まで苦労してきたみたい

本当はいい子なよう
















と・・・ここで目覚めた。
そう全ては2号の夢だったのだ。
こんなに覚えている夢って、寝てないということだろうか???

あーーー嫁よーーーー帰っておいでぇーーーーー

● COMMENT ●

 嫁でいいから 皿洗いに来て!

うっわ~
途中まで、実際の話かと・・・
後半は、すずめちゃん脚本家みたいや!と・・・・
で・・・・夢、しかも子すずめ2号ちゃん!
ファンタジーな橋田○○子脚本みたいで、すっごいわ!!

小紋さん
彼女は根はいい子なので、きっと皿洗いにきてくれます

あなたの夢の中に・・・

「すずめの家から、嫁修行に来ました」って ^^

maちゃん
2号の夢には、夢の中だけの街があって
シリーズ化している時がある・・・らしい
でもって
街の中のお店が、増えたり。お店の中で売られているものが変っていたり。・・・らいいですy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひげ

正夢になれば・・・でも・・・ゴマジイが可哀想やしな・・・。

おはようございます。美容院からかえってきました


鍵コメちゃん
北の国からコメントありがとう~
本当に、いつか会えるといいわねぇ~
きっと、温かい心の
持ち主なのだろうと想像するばかりです。
鍵コメちゃんのBGMには今もピアノの音がするのでしょうか?
私は、今、後ろを振り返ると・・・・
大急ぎで出かける前にたたんで置いた布団の横で、お腹を見せて寝ているリキの姿が見えました。

ひげのおっちゃん
コメントありがとうございます。
今日は冬至、柚子のお風呂がいいそうですよ
この夢は、正夢になって欲しいような、なって欲しくないような夢です ^^
リキは、生涯独身家族のアイドルということで(笑

なんだなんだ・・・

鍵コメちゃんとひげのおっちゃん
一緒してたの?
今さっきおっちゃんのところ言ってきて納得したよ
私も、いつか青森のお祭りと釧路のカヌーくだりがやりたい事のリストトップ10なのよー
あったかい四国、香川の直島ならご案内するわよ ^^
(受験生たちが片付いたらねっ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/623-0ab69784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4回目韓国語講座 «  | BLOG TOP |  » ココアシフォンケーキ

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

