2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


4回目韓国語講座 - 2009.11.07 Sat

4回目が終わって、もう一週間たち、明日は5回目。あぁ、早い!

講座から戻ると、興味津々で「どうだった?」と家族が尋ねてきます。

「いや、今日は何もなかったわよ」・・・

事件がないか楽しみにしている様子で「ほんとうに?」と探るように

「あのねぇ・・」との言葉に体ごと近寄ってきます。←何?

「韓国は犬の文化」と聞いてなにもかも納得したのよ

猫は大嫌いで、ペットで猫を飼う人もなく、猫が好きなどというと態度が一変されるそうなので、もし知り合いに韓国人がいたら言わないほうがいいです・・・と先生

私は、猫が大好きだーーーーと心のうちで叫んだ

猫の気ままで、ゆったりと、人との程よい距離を持ち、人にこびずに生きたい
自分の信頼する人にだけ、本当の自分を見せたい。

犬は、忠誠を誓い、何事にも積極的、ダメと言われてもめげずに又行く、何事も一緒が好き

私は、猫派です。

だから、相性が悪いのです。そーなのです。とても納得してしまいました。

もう明日5回目の講座です。

なんやかと忙しく、先週は子どもがインフルエンザにかかったり、置き忘れてお財布を無くして、住民票を取り免許センターで再交付してもらい、カードを止めて、健康保険証の再交付手続きをしたり、買換えたばかりの携帯の決済のカードの変更をしたり・・・ 数日免許がなかったので不携帯で塾の迎えに行ったときには、めちゃめちゃドキドキしたり、

ライフポイントをどこかでチャージしないと、明日頑張れないよ

● COMMENT ●

韓国語、猫、紛失事故に

韓国語講座は、落ち着いて良かったですね。
猫は嫌いなのですね。
うちは夏なると庭に猫がきますが、欲しいですが、父が反対すると思います。

猫の種類は、アメリカンショートヘアーですか?
見分けが出来なかったので。

置き忘れてお財布を無くして、住民票を取り免許センターで再交付してもらい、カードを止めて、健康保険証の再交付手続きをしたのは大変な事でしたね。

免許を紛失した際は、穴の空いた有効期限が切れた免許証を免許センターに持参すれば再発行の時間も短縮されると5年前に聞きました。
私は病気があるし、免許証は車の運転も認めて貰えないので、家の引き出しに失効したパスポートと保管しております。
今年からICカード化になり、暗証番号も免許証と別にしないといけないので、暗証番号はお財布に入れて、お財布にはIC乗車カードJR北海道Kitaka、JR東日本Suikaを入れています。
Suikaは、3月からこちらでも普通に利用出来るようになりました。

ちなみに住民基本台帳カード写真入があると効力があるので、今無料キャンペーンですので、お勧めです。
私は5年前に手数料500円で取りましたので、身分証明書になるので、重宝しております。
住民票取る時も便利です。

ラベンダーさん

たくさん書き込み有難うございます。

そうなんです、大変だったんですよ。
ぼんやりしていた事に落ち込みながらも、手続きがあり相当疲れました。
暗証番号なんて、この頃はたくさんありすぎて、たまーにしか使わないものは、忘れてしまいそうです。

そうそう猫の種類は、アメリカンショートヘアであってます。^^

大変でしたね

これだけのことが重なったら、パニックで韓国語の先生のせいにしちゃうかも・・・(笑)
テキパキ処理が済んだようですね・・・またじっくり勉強できますね。応援しています

見るのは好きです。

それはそれはお財布やカードなくすと本当に大変ですね。
韓国が犬好きとは知りませんでした。
私は実は両方とも・・・・飼いません。庭いじりしていると近所の異常に人懐っこい仔猫が寄ってくるので逃げます。(笑)

みかんさん

こんばんわ、コメント有難うございます。
うーーむ、再交付免許証の写真写りの悪さに
「厚化粧だっ!!」とか「いつもの方がいい!!」とか家族は色々と批評してきます。
こういう時、家族は容赦ないですねー

韓国語の先生に少しづつ慣れてきました。
違う事も理解するそれが、言葉を知る事で、文化を知ることかもしれません・・・
難しいですね、自分の中で今考えている事が整理できたら、また記事に載せたいと思っています。

kazumiちゃん

ご心配有難う、なんとか立ち直ってきました。

そう?ご存知ありませんでしたか?
もっと、私も詳しくどうしてなのか聞きたいと思っているのですよ。
色々あってkazumiちゃんは苦手になったんだよね。そういう嫌いオーラを出している人を見ると、動物は寄っていくものなんですよー。イタリアでは、猫に囲まれたりしなかった?

猫派

すみません、ご無沙汰してしまい!
韓国は犬派ですか?う~ん!文化の違いですかね
!確かに韓流ドラマ(妻がはまって見てます)
みても猫ちゃん出てこないような!というか
ペット出てきてるの見たことないです!
最近韓国ドラマ見る機会増えみてますが
やはり文化の違いに驚かされます、また
勉強になります!
また韓国情報載せてくださいね!
いつか、妻と行きたいので!

PS・カード等なくしたら迷わずすぐ止めた
方がいいですよ、今の世の中そっこう悪用されたり
しますから!
では!またおじゃまします

すずめさん こんにちは・・・。

家族の様子が・・・・おっかしい・・・。笑)

頑張りましょう!!。

Hiropapaさん

お元気でしたか?コメント有難うございます。
ハイ、即クレジットカード、キャッシュカードを止めました。使われた形跡がなく何よりでした。
お回りさんの言うとおり、きっと現金だけ抜き取り捨てられたのでしょう。。。
奥さんといつか韓国旅行いいですねぇ~
うちの主人に聞かせてあげたい。行きたいと言えば、行って来な!ですから・・・ショポン
韓国に行ったとき、韓国人の知人ができたら猫派とは絶対に言わない方がいいですよ!!
韓国ドラマの話をしたら、奥さんと盛り上がりそう~

ひげのおっちゃん

おばんです。おっちゃん
もう、今は北海道ですか?

家族の様子、おっかしい?私も皆おっかしいので・・
おっかしく思わない変な家族です(笑

コツコツ、少しづつ頑張るね!おぅ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/624-4f3a5c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5回目韓国語講座 «  | BLOG TOP |  » リキの嫁 =^_^=

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

