2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


オリーブタワー - 2009.12.07 Mon

わぁ~~~
=^_^=「わぁーーーーーーーーーーー」

猫も驚き!!

この時期だけの、小豆島のオリーブの浅漬けは私の好物です

カリカリするのが美味しいのですよ

美容と健康のために毎日5粒ずつ
これで一杯くいっとやるのが最高です!! オヤジです!!

来年はオリーブを植えたいものです

ミッションという種類がいいとか・・・・

2本植えると実がなりやすいとか・・・

● COMMENT ●

ひっさし振りに一番乗りだぁ・・・。

オリーブってなぁ四国らしいな・・・美味しいの・・・?。オリーブの葉っぱって柳の葉っぱに似てるんだってね・・・どうでもいいけど飲みすぎないようにね・・・。笑)

ひげのおっちゃん

ひっさし振りに一番乗りありがとうございます ^^

オリーブの葉は柳のように細長くて光が当たるとシルバーに見えて綺麗です。
ゴミ出し途中のお家に塀を乗り越えてオリーブの枝が道側に伸びているのです。その時期には、落ちてこないかと、じっと見ていたり、誰も見ていないと確認してからドンドンとジャンプをしたり・・・あぁアホです。

おっちゃんはまだ禁酒つづいているのでしょうか?
悪い記事だったかなぁ・・・

今夜も美味しく飲めるようがんばるべぇ~

一瞬梅かとおもった

オリーブの浅漬けとか酒のつまみにうまうまじゃあないですか。

ミッション・インポッシブル

縁起でもないか。トムクルーズが浮かびます。
おつな味」ってやつですね。へぇー!
リキはにらんで何思う。「

オリーブの銀葉、
トスカーナを思い出します。(気障?)

脱毛器さん

面白いお名前ですね 
コメントありがとうございます。うまいですよ!

kazumiちゃん

そちらでは仕事中も憩のオアシスを求めてふらっと寄り読みしています。コメント書けなくてごめんなさい。
ミッション・インポッシブル・・・どこから、ミッションというの名前がきているのでしょうね?
リキは、何か美味しいものが出てこないか待っていた様子です。

トスカーナの風に吹かれて歩くkazumiちゃんって、、、どんな風なんでしょう?きっと似合うね!!

美味しそう。。

オリーブ、大好物なんですよ。。
国産オリーブ。。美味しそう。。。いいなあ
通販とかしてるのかなあ

ああ深夜、目が釘付け

浅漬け

 久しぶりに 何年ものかの 梅をたべました。
 浅漬け・・・・塩は水は どのくらいかな。

返事おそくなりごめんなさい。

hiromiちゃん
そう~、一緒にオリーブをおつまみに一杯したいですね。
この頃は、一杯しなくてもコロリンと寝ています(^^

小紋さん
なんでも上手に作られる小紋さんなら、レシピを・・・
と思っても、これは頂き物で私は食べるの専門です。
また、来年オリーブのシーズンに聞いておきます。

もう2年?
元気がないより!

リキの顔をみていたら読みたくなって
最近の寝付け本は「グーグーだって猫である」

葉摘みちゃん

覚えてくれていたの?みんなに心配かけた2年前の明日
12月17日夕方5時・・・
皆さんのお陰で元気なんだよ
でも
ちと、仕事頑張っていたら肩を痛めまして
通院中です。ありゃりゃ・・・

「グーグーだって猫である」の映画dvdが出ていたよね!年末に一緒にレンタルして同時に別の場所で映画館紹介ってどうよ??
ネットをonにして、あーだこーだいうの
あぁ、それじゃぁ映画に集中できないね

年末が過ぎたら、仕事は楽になるのかな。。?
でも、そしたら今度は兄妹すずめが気になってしかたなくなるかな。。(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/627-4adbbfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

0511004 «  | BLOG TOP |  » 付き人です

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

