2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


年末年始・・・ - 2010.01.08 Fri

**年末年始ダイジェスト**

年末27日、韓国語講座のお友だちと韓国料理で小さな忘年会
チヂミ・トッポッキ・サムゲタン・冷麺・チャプチェ・石焼ビビンバ・・・
あー美味しかったなぁ♪

お正月1日、毎年恒例の親戚の神社と氏子の神社へ初詣、厚い氷が張っていました。

2日、実家へお正月挨拶、母と2人でお寺へ詣でました。

4日、早朝より岡山へ 1号の下宿探し
外見はちょっとボロいけど、すぐ前が大学、すぐそこが学食、お腹を空かせる事はないでしょう

5日、仕事場の事務コンピューターがついに初期動作が動かなくなり、アタフタ・・・

6日、生きてりゃ色々あって当然なんだけど、ちょっと落ち込み
2号も昨日の診断テストの出来が悪くて、2人で落ち込み

7日、仕事始め、
今年も頑張りましょう!今日一日を頑張りましょう!!

8日、明後日10日には1号の人生初めての(私立)高校入試です。

==========================

隣で、pcしたり読書していると「お母さん勉強しないの?」と聞かれます

「今はお休み、又講座が始まるから、頑張るもの」と返事

あら?親子の会話が逆転ね。

私、仕事しててその余暇に韓国語してるんだけど??

子どもにはそうは映っていないようです。

韓国語もしますよ、でも書道もしてみたい。

新しい時間が始まります、きっと春まではゆっくりだけど

私も元気で、みんなも元気で、楽しい事をたくさん見つけられますように(祈

● COMMENT ●

すずめさん おはよう・・・。笑)

見えますね・・すずめさん一家の様子が・・・。笑)

おくればせながら「明けましておめでとうございます。」

1号はこれから一人暮らしですか・・・楽しいといえば楽しいし、寂しいといえば寂しいか・・・がんばれよ。

2号は・・・・・・・・これからだね・・・しんどいけどがんばんなさい・・・笑顔目指して・・・。

すずめさん・・いい母親してますね・・・。笑)

今年もよろしくお願いします

年末年始は忙しかったのですね。
私も体調不良で寝ていました。
今週、年始で皮膚科通い、美容室と動きました。

3連休になりましたが、明後日用事があり、夜、札幌のビジネスホテルで宿泊、次の日いつもの通院でホテルから近いので、朝が楽です。

おめでとうございます

 今年ももう11日 あっという間ですね。
 ぼつぼつ でも 遅れないように ついていかなきゃ
・・・・カレンダーに。

今年もよろしくね!

先におめでとうを言うべきだったかしら?
でも、小正月も過ぎてしまったわ~
昨日はお汁粉食べましたか?関西ではもう少し後なのかな?

1号さん、もう岡山の下宿先が決まったの?
というコトは先の入試合格の大学に決定されたのかしら?
おめでとうございます~!!
住むところも決まって一安心ですね

2号さんはこれから。。
風邪引かないように祈ってます

お母さんは、。。。今年は少し図太くいいかげんになれるように祈ってます(笑

たくさんコメント有難う。返事遅くなりました。


ひげのおっちゃん
おばんです。
コチラは、今夜から雪になるとか
明日は2号の2つ目の私立校入試日なんだけど・・・
どうか渋滞に巻き込まれませんように(祈

おっちゃん、本当に様子が見えますか?
おかしいなぁ~

「おくればせながら、こちらこそおめでとうございます。」

そう、1号は瀬戸大橋を通学するつもりでしたが、巣立ちを強制させられた次第です。^^
ちゃんとやれるのか、一日中寝ているんじゃないんだろうか、とてもとても心配なんです。
でも、心配しなくてもどうにかなるわよ!と1号の前では強がる母です。あーーーー

2号に、おっちゃんからのメッセージ見せました。
じっと見つめていました。
受験が終わったらね・・・・としたいことが山盛りのようです。

よそのお母さんがどんなか分からいけど、ひげさんに褒められるととても嬉しいです。^^

ラベンダーさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

体調不良の年末年始、もう元気になったのでしょうか?

それでも、忘年会の幹事をしたり、用事であっても出かけるようになったり、忙しさの中にも楽しさが伝わっています。今年も頑張ろうね!

小紋さん
ほんとうに、早いですねぇー
今年ももう12日です。
こんなに冷たい風が吹いても、春を待つ庭木の蕾は頑張っています。ぼつぼつ私も・・・寒くても・・

hiromiちゃん
イラストレーター様のかわいい、実用的なお年賀ありがとう!
こちらこそ、今年もよろしく・・・です!

お汁粉はまだです。主人の母が毎年作ってくれるので、口をあけて待っている次第です。

ハイ、1号の岡山の下宿先が決まりました
もう少し、外観がキレイでも良かったかなぁ~
と思うのですが、まっ、1年生のときは食いっぱぐれのないことが一番!!ということで決定しました。

1回目の入試で合格を頂いたので、経済的にも、精神的にも親孝行な子です。ありがとう~

うん、2号はこれから。。です。
明日の2つ目の私立高校、3日の自己推薦入試、3月の一般入試です。hiromiちゃんからのメッセージを伝えとくね。ありがとう。

わしゃ・・・神通力持ってるでな・・・ほんま。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/631-372151ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの賢い人です «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス♪

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

