2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


韓国語再開 - 2010.01.19 Tue

新しい韓国語講座、新しい韓国語講師、新しいテキスト

本格的に母音発音からです。

音声学のような授業です

あ や お よ お よ う ゆ う い

口をだらしなく開けたまま発音する 「お」 と 「よ」

口を小さくすぼめて発音する 「お」 と 「よ」

「い」 の口の口の形で 「う」
 ----------これはお腹を殴られた時の音に似ているなぁ~

文字を見る、脳に唇がどんな形だったっけ??と聞きに行く
     ↓
こんなだったと唇に伝える
     ↓
こわごわ発音してみる

あーなんか変だ、家族が変な目で見ている   

なかなか思い通りに行かない私の唇 

わかんないもん! 新しいこと覚えられないんだもん!!


2号が私立高校2校とも合格いただきました、でも本命公立受かってね
16万円の入学金支払わないくて良いように親孝行たのんますっ

● COMMENT ●

suzumeさん おばんです。

二人も入学となると大変だね・・・。

2号も頑張っているんだろうなぁ・・suzumeさんも一緒に・・・。最近、韓流ドラマなんかと言っていたカカがはまっております。

2号さん、私立高校2校合格おめでとうございます

私立合格おめでとうございます。
北海道はA日程、B日程は来月です。

私も受験で私立を受けましたが、通学大変だし、交通費がかかります。
柄が悪かったので、公立に入りました。
バス定期代が私立に行くくらい高かったです。
今思うと公立で勉強の楽しさも知り、良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひげのおっちゃん
suzumeです ^^
2人一変に卒業&入学です
2号は頑張っていますよ・・2月3日もどうぞ念を送って下さい。
カカさま!一緒に韓国語を楽しみましょう^^

ラベンダーさん
お祝いありがとうございます。
高校時代が楽しい思い出がたくさんのようで良かったですね。2号もそうなるよう、今を頑張って欲しいです。

鍵コメちゃん
そう言ってもらえて何よりです。
病気上がりに無理は禁物ですよ ^^

私立合格おめでとうございます!!
本命に向かってゴ-ゴ~!!ですね!!
そういえば!!
私の姪っ子たちと年齢構成がおんなじ~!!
長女はセンタ-試験で、突然、真っ白になったそうで、推薦入学ダメだったって。
今までなんだかしらないけど不思議なくらい恵まれ順調にきたものだから、今回も本人はじめ誰もそういう結果になるとは思ってなかったらしく、慌てて次の準備を考えて・・・次女の高校入試がそっちのけ状態になっちゃったり、三番目が超反抗期だったり、てんやわんやしてるみたいです。
「ダブルはキツイ・・・」電話の姉の声がすんごくズシ~~っとしていました・・・
すずめさんもお疲れ様です☆
あと少し!!ファイト~~!!

konちゃん

御祝ありがとう!とりあえず
konちゃんの姪っ子さんたちとおんなじ~!なの?
人生順風満帆とはなかなか行かないものです。
センター試験の自己採点だって、辛口にすれば10点なんてすぐです。慌てたとはいえ次に良く気力があるなら頑張れるよ、きっとカット(あっ!これはチョコのCM
姪っ子ちゃんは次女の高校入試 うちは長女のがそっちのけ状態になってましたよ--- (><)
確かに「ダブルはキツイ・・・」同感!!

でも、それもこれもあと少しだからね
今、うちはエンゲル係数めちゃ高いよ~
風邪引くより良いもの、太ってもお菓子でストレス解消だよ~

2月3日ですか~
うん!!ふんばりどころですね。
つばめちゃんは根を詰めそうで心配だな~。
ウチの馬鹿ムスメは志望校を変更したので、この時期しっちゃかめっちゃかだったなあ。。。
なにはともあれ、私立合格、おめでとうございます。
とにかく、あとは全力が出せるように、実力どおりにできるように祈っております!

hitomiちゃん

お元気そうで何より^^
あと・・・6日ですねぇ
sonoチャンの受験日は寒かったんだよね。緊張して凍えそうなのに、天気だけでも良くあってほしいな。
今日のニュースで、合格者28人に対して262人、約9.3倍・・・えぇ受かろうなんて思ってませんけど、ちょっと腕試し、肝試しと思って行ってきな!と励ます。なんてちゃらんぽらんな母なんでしょうねぇー
伝書すずめ、メッセージはちゃんと伝えておきます。ラジャ

そんな季節だね

私立合格おめでとうございます。
とりあえず一安心ですね。
本命合格お祈りしてます。

kazumiちゃん

はい、そんな季節なんです。^^
このブログを始めたころ、初めての1号の受験があったからもう3年前のことです。早いわね~
インフルエンザも今は下火で一安心です。
知力、体力、気力・・・
母は、スーパーで美味しい苺はどれだ?とクンクン嗅ぎ分けて、ビタミンCを2号にせっせと食べさせています。これくらいですものね、出来る事は・・・
頑張って欲しい。
kazumiちゃん、いつも心に留めてくれて、優しいコメントをありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/633-43e459e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンパーイ ( ^^) _U «  | BLOG TOP |  » うちの賢い人です

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

