2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


韓国語講座 (激音と濃音) - 2010.02.14 Sun

むふふん♪

ずっとずっと悩んでいた発音が出来なかった濃音(のうおん)

一生懸命聞けば聞くほどに

一生懸命に口の動きを見れば見るほどに理解できなかった

でも、講座の帰りの車の中ひとりで練習していたら、 で ・ き ・ た♪

例)
普通の 「か」 は  かぁ→  とそのままの高さのアクセント

激音(げきおん) は かぁ と右上がりのアクセント
★息が強く出るので、おでこにティッシュを貼り付けたらゆれるくらいに!

でもって

濃音(のうおん) は うん かぁ→
★息を飲みこむように!上のうんン部分は声に出さないようにして発音すると喉を絞めたようなくぐもったような音になる

つまり濃音の音は、発音する前に小さい「つ」がある・・・
サッカー の「ッカー」のような音

これでちゃんと張先生の耳に聞こえていればいいんだけど・・・

誰とも共有できないオタクな幸せかも?



2号の自己推薦受験はダメだったけど、それは承知の上だったから
次に進んでいます。大丈夫だと思う。うん

● COMMENT ●

suzumeさん おはよう!!。

やる姿勢・・・それが一番!!。

うんっがぁ・・・これも濃音なるものか・・・?。笑)
おっちゃんの鼾だけどもね・・・。笑)

ひげのおっちゃん

とても遅い返信になってしまいました。ごめんなさい
2号がpc禁止なので、その目の前でするのも悪くて・・チリ海岸沖発生し海を越えてきた津波も事故もなくて本当に良かったです。テレビ画面の釧路あたりを見ていました。。。

2号は解けない数学の問題が分かるようになったとかで、ダメダメな状態から頑張れるようになりました。火曜日9日と10日が本命入試です。

やる姿勢は本当に大切だと、ここまで実感するまでが大変と受験の母は思うのです。

うんっがぁ・・・の「うん」を無音にすれば完璧です。
イエーーーイ (●^o^●)

こすずめ・・・ガンバレよ・・・。

今日は雪交じりの雨です。
そちらも寒いですか?

今日と明日・・・・か。

やるだけのことをやったんだから、
やれるだけのことをやってきちゃってください。

気を送ります。。。っとゎー=!

ひげのおっちゃん
ありがとう・・・
隣で面接の練習をしています。

葉摘みちゃん
っとゎー=!
気合を入れても今日は寒かったわ
雪が降り車のフロントガラスにはシャーベットの雪です。あと一日終われば彼女は自由の身です。

巻き毛にするのにビタルサスーンのコテ
春用の洋服
春用のショートブーツ
コンタクトレンズ
携帯
・・・と色々あるようです。

ありがとう

受験終わり今日卒業式です

いつも応援ありがとうございます。

なんとか自分の力を出せたようで入試も終わりました。
笑顔で面接を受けられたかどうか分りませんが、とにかくここ半年の頑張りも終わりました。

これから顔と髪を整えて、卒業式に行ってきます。

ご卒業おめでとうございます!

昨日が卒業式だったのですね!
入試もがんばれてよかったですね!結果がわかるまで気が気じゃないだろうけど、ひとまずお疲れ様でした☆
我が家は明日が長男の小学校卒業式です!
ああ、考えると涙~~~
風邪ひいちゃって、ただでさえ鼻水ジョ-ジョ-なのに・・・箱ティッシュかかえていかなきゃなんない(笑)
こちらは大きな道路の雪はとけました。
あ!ヒ-ルまだ出してなかった!!次男の入学式以来、4年ぶりに履くんですけど・・・大丈夫だろうか・・・

konちゃん

そちらもご卒業おめでとうございます。
日曜日、ホワイトデーにお式があるのですね
お仕事休みのお父さんにも来て頂けるよう配慮でしょうか?
鼻水と涙の大滝になっちゃったかな?
まだ冷えるのにヒールの爪先凍りつきませんでしたか?

合否発表のことが気になり涙は出ないですっ
来週は、きっときっとうれし涙流すんだっ!!(新たな決意・・・何だろ?)

新しい記事も無いのにいつも見回りパト&心優しいコメントありがとうございます。

コチラと違って受験も発表も遅いんですね。。
そんなに遅いと新学期が始まってしまわないのかと心配になります
卒業式にまだ結果が分からないなんて。。

韓国の出版社から依頼があって、ハングル語に翻訳され、ゆるかわが韓国で発売される事になりました
編集部から送られて来たら一冊進呈しますからよく勉学に励むように(笑
まだまだ先。。6月以降の話ですけどね

hiromiちゃん

わぁーーおっ!!
それは素敵なお話ですね。
hiromiちゃんが輸出されるのですね・・・(感涙
それでもって、韓国語版とは
どこまでも、どこまでも私たちのご縁は続きそうです。
まだまだ、基本発音で苦しんでいるところですが、頑張るよ。

関東地方は、卒業前に合否がわかることをはじめて知りました。驚き

春のめでたさよ!

早速にうれしいご報告をありがとうございます。
ハラハラ見守っておりました。
よかったねぇ~(涙
おめでとう”×2

遅くなりましたけどご卒業おめでとう!
晴れての大学生と女子高生の母ですね。
月日が経つのは早いなぁ~
なんかわが子の成長を遠くから見守る母の気分だよ。

とにかくご苦労様でした。
よくやった、よくやった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉摘みちゃん
埼玉の母よ、ありがとうございます。
本当によかったなぁーと、時間がたつうちにしみじみとかみ締めています。
ここ数年で女の子は、どんどんと変っていくのでしょうね・・・

鍵コメちゃん
そうですか、そうですか
そちらもオメデトウございます。
立派な姪御さんがいらっしゃるのですね、これからがとても楽しみですね。こちらはアコーステックギターに、春の無料予備校に、高校の宿題にと張り切っております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/637-70cdb94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

271 «  | BLOG TOP |  » たらぁーーーーーん

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

