2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


人の波を上手に泳げますか? - 2010.04.20 Tue


家族がブログをもう止めちゃったの?と尋ねるほどに
ブログ長期不在でした。
あちこち、ふしぶし痛くても 私は元気です(^_^)v


昨日は、
2週間ぶりに帰省していた1号をラッシュ時間帯に送ってきました。

(荷物を)持ってあげるから先に行って切符を買ってきなさい。」と

しかし、
彼はまだ上手に人の波をかき分け前に進めない様子

そんな様子を、まだまだ世間慣れしてないなぁ・・・と心配したり

そんな不器用さが、また愛おしくなったり

春とはいえ 寒い日にも立派に咲く、白い花のように

頑張っているのを ただ見ているだけです

● COMMENT ●

すずめちゃ~ん!
元気がなによりv-441

まだ、肌寒い春だけど・・・
ポカポカ太陽でお花も咲いてきたね♪
のんびりいこうね~

そうやって親離れ子離れしていくんやね・・・。

maちゃん

いつ来てもらっても留守なブログにコメントおおきに~
ほんまおおきにやでぇ~ (T_T)
 
こんな変な天気だけど、花は一生懸命自分を咲かせるね
のんびりだけど まだまだ長い道歩いていくよ

maちゃんとりっぴの魔法の花園はきれいやろうねぇ

ひげのおっちゃん

空き家のようなブログに足を運んでもらって
また、声までかけていただいてありがとう
あーそれだけで、私って幸せ者よねぇー

子離れできるなかぁ?
大学近辺には若い子がたくさんで、その若さがまぶしくって、困っているすずめです。
私に子育てって、とっても楽しかったから、それ取ったらなに残るのかな・・・
とか、このままじゃあいかん!!
韓国語勉強もがんばるっ

更新嬉しい!

東京育ち、渋谷のスクランブル交差点でぶつかるなんてありえなーい(笑)
あんなもの単なる慣れですよ。
リキe-251もいるし寂しくなっても他に楽しみはいくらでもあります。
自由も良いものですよ。

kazumiちゃん

訪問&コメントありがとうー
東京育ち、渋谷はお庭のようなもの・・・とな(笑
リキv-16あ違った、リキe-251
1号がいなくて、元気なくて風邪引いて、青っぱな飛ばしてる。(驚かないで、鼻血だす猫だから)
自由♪もいいものよ なんて言えるようには今しばらく無理。
がんばらなー!と口に出すと同時に、ため息がでるのよ


お久しぶりです!!
1号君、プチ帰省してたんですね!!
さぞや楽しいひとときだったことでしょう!!
こちらは、東京暮らしが始まった姪っ子情報で、盛り上がっていました!
入学式の日に早速、田舎モンな出来事が・・・
電車の駅をひとつ乗り過ごし、走って戻ったんだって!
田舎は電車が30分~1時間おきしかこないからね~
電車で引き返すってことに気が付かなかったんだね~・笑)
入学式に無事に間に合い何よりでしたな出来事でした。
あ、あのこお化粧どうしてるんだろか!?県人の寮に入ったそうなので、先輩に教えてもらってるのかな~
今度、会えるのは夏休みかな!
すっごく楽しみな叔母です☆

konちゃん

お元気そうで何よりです
駅に送る車中では「リキじゃないけど淋しいなぁ~」と

東京の方がもっと遠くて、めまぐるしいくらいに都会
姪っ子ちゃんは、体力がありそうですね。
今度再会したときには あか抜けて、素敵なレディになっているんでしょうね。

そうそう、うちの2号もボケーとしていて乗り越したそうです。
で、お財布には200円しかなくて、半泣きで駅員さんに事情を話したら、
「君?○○高校だよね、もういいから下りに乗って行きなさい」と言ってもらえたそうです。
かなり、切羽詰った(T_T)顔だったんだろうなーと思うと、可笑しいやら、ドキドキ
余分のイルカ(香川ではこう余分だよ、東京はスイカだよね、青森は?)を持たせました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/639-ab49c2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パッチム «  | BLOG TOP |  » 271

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

