2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


Smapコンサート - 2010.09.05 Sun

8月29日(日曜日)ドーム行って来ました。

暑いの嫌い、歩くの嫌い、人ごみ嫌い、並ぶの嫌いの四拍子揃っ
た私が頑張りました。
何と言っても、ともだちパワーがあったからこそです。感謝!
10代からアイドルに騒いでる女の子を横目に、本好き、猫好き、
ひとりでも気にならない私が。

でも行って良かった。

今回ご一緒したのは、6年も前より同じパソコン教室の方々でして
私の事故のときにも、支えてくれた方々です。

1:45am
日付が変った真夜中に自宅を運転して出発
           ・・・こんな時間に運転するのも初めて
2:15pm
SIGEさんを自宅まで迎えに、インターフォンを押す
            ・・・家間違いなら殴られるの決意で
3:00pm
次々メンバーを乗せて全員集合で高松を出発
          ・・こんな夜中にみんなで行動するってキャー

4回休憩を入れながら名古屋に到着、日陰を探しながらぶらり歩き。

【大須商店街の巨大招き猫】
高さ2.2m 台座には1日6回カラクリ人形が動き、、、
ビデオスクリーンからは大須の案内が流れる
そういえば、名古屋弁「~するにゃー」ってニャーニャー言うよね。
なるほど
23010293_1509_1.jpg

【大須ういろ】
「ういろう」じゃなくて「ういろ」だよ
栗がね、生栗を蒸したほくほくした甘さがあって美味しくて。
見た目もキレイ・・・ひとときの「涼」を感じるわぁ
uiro.jpg  uiro2.jpg

【矢場とん】(「みそかつ」が美味しいんです)
15分出遅れた!
11時の開店前、100席はあるのでスムーズに入店できました。 
こってりはどうかな?みそ辛いのかな?
      ・・・・イエイエ、思ったより甘味噌で美味しくて完食!!
yabaton.jpg  teppanntonkatu_01.jpg

【ジャニーズショップ名古屋】
連れられて行きました。
写真の行列は、入店に人数制限があり入店時間許可証もらいの列です。
アイドルの写真を販売。先に配られた用紙に番号を書いてカウンターで交換する。ほぅほぅ、こんな商売あるんだ!
jani-zu2.jpg  jyan-zu.jpg

【両口屋是清】(「千なりひょうたん」の焼印のドラ焼きが美味)
この日は、陽射しが痛いくらい暑く、出してもらった冷たい麦茶に
生き返り、香川の和三盆にくらべ口どけが長い、徳島産和三盆
「二人静」はまた違っていて美味しく頂きました。
三越高松で買うことが出来ます。
ryouguchiya.jpg  1217999901NT.jpg

そして、栄駅から地下鉄で6駅目にナゴヤドーム駅 
下車した人がそのまま全員、同じに向かってるって・・・変な感じ
田舎に住んでますから、こんなにぎょうさん人を見ないのよね。

地下鉄校内駅トイレにたくさん並んでいました。・・・わぁーー
右手にイオンが見えて、進むとドームです。
ドームの周りをぐるり歩いてグッズ売り場、
今回コンサートロゴ入りビニールバッグ、ボクサーパンツ、バスタ
オル、ペンライトとジャニーズさんは商売上手
不景気って文字がない。お金が動く、経済が動くよーー

おっ!
ペンライトといえば、会場ではほとんどの人がライトを持ち、
曲によって会場全体が青一色、緑一色と会場がキレイで壮観です。
(公式サイトで指示がでるそうな・・・友達情報)
舞台美術、構成もすばらしく。
大音量なのに、昔と違い耳が痛くならないし。音がいい!

ドームには4万人がいるのに、
楽しくてsmapと私だけしか意識になかった気がする。
かなり集中して入り込めたのかしら・・・
そういう自分も発見できて楽しかった。

人は生きてる限り、遠くに行き、いろんな物を見て、人に触れな
あかんねー
自分の生きている場所を居心地よくする事も大切だけど、
外から見るからまた一緒に生きてる人のことも、世の中のことも
よく分かったりするものです。

60代のおばあちゃんが全ての振り付けを覚えていてコンサートを
楽しみ倒している姿には
元気をもらった、勇気をもらった。

まだまだ、がんばらにゃーいけんわ

● COMMENT ●

一度

 行ってみたいです。
 コンサートのときは 福岡ドームの周り いつも交通不能というくらいに なっていたのです。
 楽しみ倒す・・・もくひょうにしましょう。

パワフル!

コンサート以前も楽しみ倒しててすごい!
おばさんパワー爆裂!!だわ~(笑
最近パワー不足気味。
感化されました!

コメントありがとうございます

ぜひぜひ(v-421もみ手で・・・
福岡ドームも大きそうですね。
初め 人がたくさん集まる所に行く事が怖かったのです(変ですか?
小紋さんは、とてもアクティブな方と思いますから、すぐに楽しむ倒されるでしょう(笑

本当に久しぶりの記事upにかかわらず、訪問とあたたかいコメうれしいです。
存在を気にしててもらえて 逆に自分の存在を再確認できます。

葉摘みちゃん

コメントありがとう

葉摘みちゃんにパワフルといわれれば、もうお墨付きやね~
チケットが余っているからと誘われての今回でした。
企画&誘ってくれた友人は、色々と企画してくれていたのですが、
思うように行かなかった事など1人で反省していたけど私には充分
くらいの旅行になりました。感謝です
日常に感動があるから、新鮮な気持ちでいられて頑張れるのかも?
逆を言えば、感動しないと生きていけないのが人なのでしょうか・・・

また一週間の始まりです。がんばろうね^^

なぎゃぁい・・・記事だわな・・・・。笑)

元気でしたか・・とり合えずコメント・・・ゆっくり読むべ・・・。笑)

ひっげっさぁーーーん

最後まで全部読めた?
なぎゃぁーい記事だったでしょう。
書くのもなぎゃーーーかったのよーーー(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/645-38098d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏は洗面台に限る «  | BLOG TOP |  » 炎暑お見舞い申しあげます

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

