2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンデルセンの火打ち箱 - 2010.09.12 Sun


パン屋さんで 大きな目玉に買って(飼って)と聞こえたようで

ひとつ娘にお土産

火打石箱に見立てた上に 願いをかなえる魔法のワンコ

「早く、秋にしておくれ」と願えば

秋を、その背に乗せてくるでしょうか? ^^

● COMMENT ●

で、お味は?

マウスをクリクリみていたら、
下のリキの視線の先にワンコパンがあった。
会話しているみたいです。

「あんた誰なん!」
「魔法のワンパンだすー」てな感じで。

二マニマ

早起き

 ○○は 早起きって言うでしょ あれです。
 おいしそうですね  甘いもの おいしいもの
 間食にいいものは  好きなんです。 

葉摘みちゃん

お味はね・・・

バターそぼろをトッピングしたペストリーを"火打ち箱"にみたて、ブリオッシュで作った"大きな目玉の犬"。犬の体はアーモンドとキャラメルパウダーをふって、レーズンの目を貼り付けてて、箱と犬の体の間にあんずジャム。・・・食べたくなった?


記事の名前を「魔法のワンパン」にすれば良かったよ~

小紋さん

娘に買ってきたのに、味見と!言ってかじる分量が多いと怒られました。
手が込んでいて、買って食べるのが一番です。
童話作家と同名のパン屋さんで、シリーズで他のものもあります。

魔法のワンパンはなかなか秋を連れてこられないようです。

朝がそんなに早いと、暑い昼間にはシエスタ(お昼寝)するのでしょうか?

秋はまだかな・・・こっちは、涼しい風が吹き出したべさ・・・。
たべすぎたら太るべよ・・・。笑)

ひげのおっちゃん

北海道はところによると22℃ですものね
昨晩は肌寒いくらい(28度)で窓を閉めて、布団を引っ張りあげて寝ました。リキも板の間でなくて座布団の上でしたよ。
魔法のワンパンの威力?
私の食欲が貢献したと・・・・^^

9月になったらいっぱいだぁ(笑)

更新してたのですね!!!
スマップかぁ。観客動員数1000万人超えたと言ってましたがすすめちゃんもその一人になりましたね。
私も1回くらい行きたいなぁ。でも名古屋まで!お疲れ様でした。
娘の好きな嵐も良いけど。今は人気があり過ぎて無理かしら。
たまにはキャーキャーするのも良いですね!!

ねぇ♪

ム-ミン♪こっちむいて♪
ム-ミンパンかと思った~
魔法のワンパンでしたか!!カワステパンですね!! (可愛くて素敵なパン)

そんで、そんで!!!!!!なになになになになに---------!!!!!
スマップ様のコンサ-トに~~~~~~~~~!!!!!!名古屋まで~~~~~~~~~運転して~~~~~~~~
おおおおおおおおお~~~~~~~いいね~~~~~~いいな~~~~~~~~

テレビ観ながら、あの一番の席の人たちってすごいな~~すごいことだよな~~って夢の世界を見る目でみてました☆

7月に弘前にマッチが来て、行ってきたよ!!マッチとよっちゃんのうちわを作って楽しんできました♪
隣のかた(同じくらいの年齢だと思われる)が親衛隊だったそうで、手踊り?あれがすごく上手だった~~
体が覚えているんだね~

マッチ制覇したので(^_^;)次は私も、スマップ、嵐!!行かなくちゃ~~~~

リキさんよい場所みつけたね!!
炊飯器の上で気持ちよさげなネコちゃんのCMの夏バ-ジョンみたい(^^)

昼ね

 疲れたときは 超早寝しますので もちろん超早起きになります。
 そんなときは ひるね もしくは 体を休めるための 昼寝します。
 一つことが なかなか持続しにくくなりましたので 切れ切れですが 
 ぼつぼつやっています。今日は パンを 仕掛けましょう。

一週間遅れの返事となりました。_(_^_)_

kazumiちゃん
そうですね、one of them って同じ意識を持った仲間のようですね。世の中には知らない楽しさがまだまだ在るのだと体感しました。
急に肌寒くなりました。体に気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10日遅れの便りになりました

konちゃん
カワステワンパン・・・なっがぁーい名前ねぇ♪
ムーミン大好きです。いつも愛用はムーミンのマグカップ

konちゃんは、たのきんトリオでマッチが好きだったのかな?同じ世代?うれしい♪
次々制覇していってください。息子さんがいるのでAKB48とかな無いのかなぁ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/650-566d9619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボウやーいったい何をー教わってきたの? «  | BLOG TOP |  » 夏は洗面台に限る

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

