2017-11

 - --.--.-- --


Accessの概要 - 2011.05.15 Sun

大量のデータを貯め込んだ中から 必要に応じたデータを引っ張り出したり、計算したりできるソフトウエア

おうちの中のお母さんのようで

「お母さん!病院の診察券どこ?」=必要に応じたデータの抽出の命令

「誰のよ?内科?外科?どこの病院の?」=個人別のデータを家族全員としてまとめる

少々飛躍しているが、こんな感じ?

とりあえず、Amazonでアカデミック版Access2010を注文してインストールした
41VgillsppL__SL500_AA300_.jpg


アカデミック版とは、内容は同じで、学生や学校関係者対象にお安く価格設定されている。八千円ほど

早く使いこなせるようになり、思い通りのことができるようになって・・・

今よりずっと 楽ちんできたらいいなぁ~

● COMMENT ●

わぉ・・・!!。

ひげのおっちゃん

そう! わぁ~ぉ… やろう?
ソフトの箱だけ見れば立派、使いこなせるかどうかは別問題としてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/658-1717ca8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中身は無くとも、とりあえず名前! «  | BLOG TOP |  » 自分育て

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

