2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中身は無くとも、とりあえず名前! - 2011.05.17 Tue

<新しいデータベースを作る!> には
最初に空っぽのデータベースを作成して、データベースファイルの名前と保存先を指定する。

<なんでか?> と言うと
Accessでは、データを入力・修正した途端に自動的に保存される仕組みになっている
(テーブル、クエリ、フォーム、レポートなどのオブジェクトを保存する)

そのため
最初に、データを保存するための入れ物を用意しておくことが必要!

ちなみに、
Wordでは「文書」、Excelでは「ブック」を作成した後に名前を付けて保存する。

仕組みが違えば、保存⇔中身作成の順序も逆になる!! 

ふむふむ・・・ナルホドね

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikinyan.blog70.fc2.com/tb.php/659-5414d52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やさしい相槌 «  | BLOG TOP |  » Accessの概要

プロフィール

すずめ

Author:すずめ




無料カウンター
データベースACCESSの言語を覚えるのが大変!!
に、プラスして今年は地元にある栗林公園のボランティアガイドに挑戦中!
思い付きで始めたものの、後から歴史、日本史が苦手だったと思い出しました。痛

讃岐うどんの香川県在住
ぽってりアメショー(猫)飼ってます

ランキングに参加中 よろしゅう
ポチッと押して下さい。↓

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

gurems

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。